電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
いつもお世話になっております。

最近ストアーとの相性が悪いのか。ストアーとトラブります。

前まではアマ○ンで購入とかしていたのですが。

安いのをみると楽天やYAHOOショッピングのストアーで購入しています。

最近では注文しても1日たっても購入確定メールも送ってくれない。確定してくれないと購入できません。
こちらが商品について質問しても答えてくれない。

この2つは同一ストアーですが。

あと振り込みしても振込み確認メールが遅い。
(私的には午前中に振り込むのでその日のうちに確認メールを送って欲しいのですが。今までもそうだったのでそれが当たり前だと思っていました。)
なんかいろいろ不安になる取引がおおいです。
私の体験はまだまだ甘いですかね。
みなさんがあったストアーとのトラブルを教えてください。

A 回答 (2件)

私もyahooショップでトラブリ中です。

長い通販経験で初めてですが内在し、突然牙を剥いて改善はされないという印象です。それはyahooがショップが命ですから改善に積極的でない印象を得たからです。あることに素朴に疑問に思いショップにメールしたところすぐ自宅電話に電話があり二言三言話したらお前はクレマーか、そんなの客にいう言葉じゃないだろうというとと、てめーは客じゃねーなどさんざん罵倒しまるでヤクザです。いえこれはこういう理由からこうなるんですよ、などの普通の対応があると思っていたのですが、きっとこういう脅し対応のヤクザ並みの要員を準備しているんでしょう。私はAmazon販売(ショップじゃないですよ)があることについて良心的な対応だったです。yahooのような寄せ集めのショップはこういう危険はあるのでしょう。yahooショップの今回の件はヤクザ的対応も含めなぜお金の支払い損になるか一言の説明もないので消費者センターに相談するつもりです。皆さんも覚悟して利用してください。
    • 0

楽天やヤフーでも何回か利用したことがあります。

>注文しても1日たっても購入確定メールも送ってくれない
暫定で自動的に送られてくるのはすぐに来ますね。
確定メールが1日2日遅れることはザラですが、気にしていません。
忙しくて見ていないんだな、程度の感覚です。
“定休日で見ていませんでした”みたいなお詫びメールが来ることもあります。
>振込み確認メールが遅い
こっちから、“指定口座に振り込みましたから、宜しく”と、逆にメールします。その方が、後々トラブルになった時の証拠となります。
要は、そんなに性急に思わなくても、楽天やヤフー程度だったら、そんなに変なショップはないという性善説で考えていたらどうでしょうか?
私は、店の事情で遅れてるんだな、程度しか思っていません。
むしろ、トラブルであったのは、輸送中(宅配業者)の「破損」です。
過去に1回ありました。
二度と手に入らないものでしたが、諦めました。
それと、違った商品が届く誤配。これも連絡をして取り替えました。
また、独自でネットショッピングのフォーマットを作っているショップでしたが、在庫があったので注文したら、実際は「在庫ゼロ」だった、ということがありました。
これはショップが平謝り、ネットに慣れていなくて、更新の仕方が分からなかったということです。
    • 0