アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の同僚本人が亡くなりました。同僚、といっても、15年くらい前に同じ所属でした。所属の有志メンバーでの懇親旅行に行ったりして、当時の所属仲間では仲がよかったと思います。その後所属はまったく別々で年賀状や、たまに当時の所属のメンバーでの飲み会に声をかけられ、私は育児中なので、参加できたことはないのですが。。。
たまたまその同僚の奥さんとも、10年くらい前に所属が一緒になったことがあり、でも、同僚の奥様、といった感じの付き合い程度で、すぐに奥様は職場をやめてしまいました。
 お香典は、こういった場合、5,000円か、1万円にするか?変な感じですが迷います。41歳で、若くして幼い子供を残してなくなったので、今後、職場有志による遺児育英資金(カンパ)も集めたりすると思います(通常、よくやりますので)私の子供の亡くなった時には5,000円お香典をその方からいただいています。夫婦でお通夜にきてくれました。

A 回答 (2件)

その程度のおつきあいでしたら5000円で問題ないと思いますよ。

• 0

失礼いたしますね。

余り親しくない同僚の方でしたら、貴女様が書かれておりますように、通常5千円かと思いますよ。
とても親しく、ご家族ぐるみでお付き合いをなさって、ご家族でレジャー等なさっていたなどの場合とは違いますから、5千円で宜しいかと思いますよ。
色々とお気遣い大変ですね。
    • 0