dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いが、i phoneを買ったらしくメールを送ってきたんですよ。

返信しようとしたら、このアドレスには返信できませんみたいな

メッセージがでて、メールが返信できなくて、なんだこりゃとおもったら、普段、アドレスのところに『TO』とかかれたところに赤い×がついてるのと、アドレスに、<<と>>のカッコが前後についてるんですよね。

これが原因で、これはメールアドレスではないと判断されて返信ができないようなので、その旨を伝えたら、なにもいじってないといわれたんですよ。

これってi phoneの仕様なんですかねえ。

ちなみに俺が使ってるのはdocomo SO903iTVです。

検索で調べたら、同じ症状で悩んでる人もいるようなんですが、

その質問の意図が理解できてない人もいるようで、一般的な不具合ってわけではないのかなあとか思ったんですが、解決策がわからず、もし知ってる方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

docomoのF905iとの間で試してみましたが、問題なく返信できる

ようですが...

MMSでも、i.softbankのメールでも、どちらも不都合ありません。

この回答への補足

返答ありがとうございます。

でも、今回のは、こういう不具合の対処法を知ってるかたに、教えてくださいということで、解決方法が知りたいのです。

• 0