プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりの寂しさに、涙も出てきません。
どうしたわけか、屈辱感があります。
誕生日を祝ってくれる人が一人もいない場合、みなさんならどんな気持ちになりますか?

A 回答 (7件)

誰も祝ってくれないなら、私が祝ってあげましょう



j1969age40さん お誕生日おめでとー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/24 20:38

誰も誕生日を祝ってくれない?そんなの普通。

当たり前ですよ。

何事も無く過ぎ去るだけです。普通の日。以上。
    • good
    • 4

そんな感情はせいぜい幼稚園か小学校の低学年くらいで卒業しましょう。


No.1さんの回答に近いのですが、ウチの娘には自分が誕生日を迎えられたことをまわりの人に感謝しなさいと言ってます。
    • good
    • 1

家族や妻に祝ってもらうのは嬉しいですが、友人知人に祝ってもらうのは恐縮してしまってダメですね…。



自分の誕生日と近い友人等の誕生日を祝ってあげると、もしかしたら誰か祝ってくれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

僕も、誕生日は親に親孝行しようと思い


毎年、ありがとうございました。
と言って、家では嫁と二人いつもと同じ暮らしです。
もし、親も嫁もいなければ
いつもと同じ生活を送ります。
いつもと同じ生活が出来る事ほど幸せなことはないですよ♪
    • good
    • 1

少し寂しいかもしれないですね。


しかしそういう人は非常に多いと思います。
貴女は人の誕生日を祝っているのですか。
求めましたか。周りに誰もいなければ仕方ありません。
私なら自分で祝うかもしれません。
好きな食べ物を買ってシャンパンを買って楽しみます。
友達と祝いあうのも面倒ですし、一人でもいいと思います。
    • good
    • 0

別にどうとも思いません。



誕生日は本当は親に感謝する日です。
あなたを・・あなたに限りませんが・・・産む時親は実は命がけで産んだのです。
その様な思いをして産んでくれた親に感謝をする・・それが本来の誕生日の意義かと・・私は思っているのです。

あ、私も誕生日など祝って貰ったことは殆どありません。
就職したばかりの頃、今日が誕生日とポツンと言った時に、同僚の女子社員が10名ほどでハッピバスーデーを歌ってくれました。
女性に囲まれて恥ずかしかったです。

それが最初で最後ですね。

結婚していますが、子供や妻の誕生日を忘れる事など許されません。
が、私の誕生日など誰も気にも掛けません・・・
意識して覚えないのか・・と思うくらいです。

で、私は誕生日には親を思うことにしています・・
現在元気に過ごせるのも丈夫に産んでくれた親のお陰・・
などなど。

自分で自分の誕生日を祝うという方法もありますね。
その日は、普段出来ない事をする・・
自分に誕生日プレゼントをするなどなど。

しかし大丈夫、質問者さんは何歳か分かりませんが、きっとあなたの誕生日を祝ってくれる人が必ず現れることでしょう。

私・・誕生日が来てもそぶりも見せません・・・
それも人生・・でしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!