プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AviUtlを使い始めました。

動画Aと動画Bを結合させるには、「ファイル」⇒「追加読み込み」をすれば結合できる、ということがわかりました。

ただ、
動画A+文字を入れる +動画B

これができません。
ここでいう文字というのは、動画Bの説明(タイトル)みたいなもので、
拡張編集のテキストを使って、文字を入れたいと考えてます。
(背景は黒のままでもよいです、、。)

動画Aと 動画B の間に テキストを挿入したい場合、
どのようにすればよいのですか?

(説明サイトを色々見てたのですが、わからないまま困惑してます。。)
よろしくお願いしますm_ _m

A 回答 (3件)

メインウィンドウに文字が出たと思いますので、


テキストの場所はマウスでドラッグで移動して、
細かい微調整はテキスト[標準描画] で

わかりづらいとは思いますが、
テキスト[標準描画] の細かい説明はかきませんので
他のサイトなどを参考にして、
実際に試してみてください

長文、失礼しました
「AviUtlで動画Aと動画Bを結合させる」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像入りでとてもよくわかりました><!!
ありがとうございますm_ _m!!

お礼日時:2009/07/26 16:39

テキスト[標準描画] ダイアログがでるので


下に文字を打ち込む
この画面でタイムラインの設定は難しいので、
拡張編集ダイアログから、マウスで調整
(続く)
「AviUtlで動画Aと動画Bを結合させる」の回答画像2
    • good
    • 0

あらかじめ、拡張編集プラグインを導入


動画を読みこんだあと、
設定ー拡張編集の設定

拡張編集の枠がでるので、
枠内で右クリックーメディアオブジェクトの追加ーテキスト
(続く)
「AviUtlで動画Aと動画Bを結合させる」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!