プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は2人子供がいます。

1人目を出産してから、急に体臭(特にワキ)がひどくなりました。

出産前は体臭がほとんど無かったのに、出産してから急に体臭が気になり出した方や、その原因なんかを知ってる方がいらしたら、情報や治し方などを教えて下さい!!

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

もしかしたら、病気、ワキガとかではなく、


加齢臭ではないでしょうか?
加齢臭は男性だけでなく女性にもあります。

一般的に、男性の加齢臭は女性の加齢臭より臭く(脂の嫌な臭い)、
女性の加齢臭は男性の加齢臭より強い(臭いが濃い)と言われています。
しかし、女性の方がきれい好きなので、
実際には女性の加齢臭はそれほど臭いません。
(加齢臭は肉体的に成熟すると誰でも出ます。老化が原因ではありません。
 リンゴやバナナが完熟した時に出る芳醇な匂いも、ある意味で加齢臭です。)

人間も動物の一種であり、加齢臭は自然界では
生殖が可能な成熟した肉体だと異性に知らせる香水の役割です。

臭いの原因は、汗に含まれる油脂を細菌が分解した臭いと(ワキガ臭)、
フェロモン(加齢臭)の2種類が有ります。

汗に含まれる油脂は、脂っこい食事を続けると多く出てきます。
加齢臭は肉体的な成熟が原因なので避けることはできません。

ただ、どちらも体を清潔にすると臭いは弱くなりますし、
食生活の改善で脂物を減らすと、細菌の繁殖が減り臭いも弱くなります。
また、ミョウバン水で脇を殺菌し、細菌の繁殖を防ぐ方法も有ります。
http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございました!!

現在26歳なので、加齢臭とはまだまだ縁がないと思ってました…。

加齢臭の詳しい内容、とても分かりやすかったです。
ありがとうございました。

早速ミョウバン石鹸とスプレーを試しに購入してみました。

アドバイス本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/26 21:24

原因や治療や治し方でなく、対処療法なのですが・・・・



このクリームいいです!(QBデオドラントクリーム)
http://www.amazon.co.jp/QB%E8%96%AC%E7%94%A8%E6% …
1回塗れば、数日間(1週間?)はにおいません。
カスタマーレビューでも絶賛されています。
ラジオショッピングで紹介されているのを聴いて、私も半信半疑で使ってみました。
いつもあせわきパッドを使っています。汗をかいたあとのパットはやっぱりにおいますが、このクリームを塗っていると、どんなに汗をかいても、(ヘンな話ですが)パットに鼻を近づけて思いっきり吸いこんでも全く無臭です。
1週間と、うたわれていますが、パットからかすかににおいが感じられるようになったら、また塗ってます。たぶん4、5日ぐらいな気がします。
もし、体臭のひどい方だとしても、1、2日はもつのでは??と思います。
通販でしか手に入りませんでしたが、最近は(私の家の近くの)ドラッグストアで売っているのを見かけました。
ちょっと高額ですが、私は面倒なので2ビン一度に買いました。でも、1ビンあれば1シーズン分はあると思います。

これだけ推奨しておいてナンですが、(お察し下さっているとは思いますが)あくまでも私個人の感想ですので、悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございました!!

実は私もこのクリームは使った事があります。

使ってる間は、確かに匂いが和らいだ気がしました。

今は子育てに集中したいので働いていませんが、何年かして共働きになったら、手術でもしてみようかと考え中です!

本当に匂いが半端なくキツイので(°□°;)

お礼日時:2009/07/26 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!