歌いだしは、「ありゃりゃのこりゃらでびっくりこ
チンプンカンプン 不思議な旅に出る・・・ 」
は、CD化されているでしょうか?

確か、VHSビデオ版もこの歌はカットされていたと思うのですが、
せめて、歌だけでも聴いてみたいです。

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://f1.aaa.livedoor.jp/~saimas/Rc/hajimete/ha …

うつみ宮土里が歌った「不思議な旅」ですね。
出てますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2009/08/04 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまんがはじめて物語の主題歌は、CD化されているでしょうか?

歌いだしは、「ありゃりゃのこりゃらでびっくりこ
チンプンカンプン 不思議な旅に出る・・・ 」
は、CD化されているでしょうか?

確か、VHSビデオ版もこの歌はカットされていたと思うのですが、
せめて、歌だけでも聴いてみたいです。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://f1.aaa.livedoor.jp/~saimas/Rc/hajimete/hajimete.html

うつみ宮土里が歌った「不思議な旅」ですね。
出てますね

Qしゃらららららら

歌詞の中に「果てしない幸せをねがって(いのって?)」「一緒にうたって 一緒に笑って」サビの部分に「しゃらららららら しゃらららら」と「君とボク」がある歌をさがしています
歌っている人は多分女の人です
最近になってよく耳にするようになりました
知っている方、歌の名前と歌手の名前を教えてください
おねがいします

Aベストアンサー

MINMIさんの「シャナナ☆」ではないでしょうか。
近頃よく耳にします。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND53940/index.html

試聴はこちらでどうぞ。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A017274/-.html

Qアニメと特撮の境界

「ロジャー・ラビット」という映画は特撮寄りのアニメ合成の実写ということで問題ないですか?
「まんが はじめて物語」はアニメ、「プロレスの星 アステカイザー」は特撮、「恐竜探検隊ボーンフリー」は特撮、「タンサー5」はアニメ…。
アニメと特撮の境界ってどこにあるんですか?
どこで別けられるのでしょうか?

Aベストアンサー

3です。

なるほど、技術的な事ではなく
質問者さんの価値観としての境界はどこか、という意味ですね。
確かに哲学的で認知論的な領域の話かもしれません。

・・っとするならば、
社会的に「みんながそう呼んでるから」という理由で区別してるにすぎないでしょう。
『アニメとはセルアニメであり、特撮とは実写中心の映像である。』
業界も含め多くの一般の人はこうだと思います。

そして、あえて言うなら「ジャパニメーション」らしいものはアニメ。
円谷っぽい実写モノは特撮。
そういう文化的な背景が作り出す固定概念が分けていると言えるでしょう。
商業的な扱いはまさにコレ、子供向き・カートゥーンキャラ・ディズニーものならアニメ扱い。
ヒーローもの・戦隊ものの実写らしいのは特撮、っとするわけです。
だからこそ商品のジャンル分けに同意も違和感もあるのでしょうね。

つまり、
『あなたの価値観こそが境界である』っと。
ーーーーーーーーーーー

私は学生時代にアニ研にいたので、
様々な方式の「アニメ」を実際に製作した経験があります。
ですから絵柄や撮影方法で分けて考えるような事はしません。
私にとってはすべて「映像作品」というくくりなのです。
しかし、こういう経験の人は社会的にはごく少数でしょう。

多くの人は
やはり小さい頃から慣れ親しんだ慣習というテンプレートで
TVアニメらしいものと、ヒーロー特撮とに「差別」してしまうのでしょうね。

3です。

なるほど、技術的な事ではなく
質問者さんの価値観としての境界はどこか、という意味ですね。
確かに哲学的で認知論的な領域の話かもしれません。

・・っとするならば、
社会的に「みんながそう呼んでるから」という理由で区別してるにすぎないでしょう。
『アニメとはセルアニメであり、特撮とは実写中心の映像である。』
業界も含め多くの一般の人はこうだと思います。

そして、あえて言うなら「ジャパニメーション」らしいものはアニメ。
円谷っぽい実写モノは特撮。
そういう文化的な...続きを読む

Q歌いやすい洋楽を教えてください。 今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってな

歌いやすい洋楽を教えてください。
今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってないといけなく、全部英語で4分ぐらいの歌がいいのですが、なにか良い曲はないですか?
なるべく高すぎない曲がいいです。
どなたか教えてくれませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/watch?v=YTaWayUE5XA
Berlin - "Take My Breath Away"
https://www.youtube.com/watch?v=Bx51eegLTY8
Cyndi Lauper - "True Colors"
https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8
"Time After Time"
https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU

低音ながら抑揚付けやすい曲
Toni Braxton - "Un-Break My Heart"
https://www.youtube.com/watch?v=p2Rch6WvPJE

Shania Twain - "Forever And For Always"
https://www.youtube.com/watch?v=IpT-FW_G8-A
"You've Got A Way" ちょっと短い?
https://www.youtube.com/watch?v=Cytj0nrLaCs

Christina Perri - "A Thousand Years"
https://www.youtube.com/watch?v=rtOvBOTyX00

カワイイ系
Taylor Swift - "Love Story"
https://www.youtube.com/watch?v=8xg3vE8Ie_E
Britney Spears - "I'm Not A Girl, Not Yet A Woman" "Sometimes"
https://www.youtube.com/watch?v=IlV7RhT6zHs
https://www.youtube.com/watch?v=t0bPrt69rag
Carly Rae Jepsen - "I Really Like You" ちょっと短いけど、最近CMにも使われているサビがキャッチーな曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=qV5lzRHrGeg

挙げた全曲、通信カラオケDAMに入っています。

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/w...続きを読む

Q今でもよく聴く昔の曲ってありますか?

今でも別にその人のファンでもない・なかったんだけど、今でもよく聴く7年以上前の流行っていた曲ってありますか?
曲によって思い出や年代がわかりそうですけど、
私は、森川由加里の「SHOW ME」とWINKの「SUGAR BABY LOVE」です。
洋楽では、カイリーミノーグの「ラッキーラブ」。
小学校低学年だったと思うのですが、ショウミーはイントロが印象的で、WINKは、ウォーターボーイズとかでも原曲が使われていて驚きました。
今でも車の中とかで聞いています。

Aベストアンサー

・イメージの詩  吉田拓郎
・人生を語らず 吉田拓郎
・友よ 高石友也&岡林信康
BLOWIN IN THE WIND ボブ・ディラン
 ここまでは完全に父の影響ですね。

・銀河鉄道999 ゴダイゴ
・TAKING OFF!! ゴダイゴ
・チェリー スピッツ
・夜空ノムコウ SMAP
・ボクの背中には羽根がある kinki kids(微妙に新しいんですが)
年代がバラバラですが、これらをよく聞いています。古い曲のほとんどは親の影響です…

Q歌う時にあばらが痛いんです。

こんにちは!
あの、ゴスベルをやっているんですけれど、ソロなとをとる時など大きな声を
出したり、長い時間歌ってたりすると、ブレスの前(かなり息もなくなり
苦しくて身体に力が入るとき)などに左のアバラ(背中のほう)・左腰が
すごく痛むんです。
私は普段でも左肩が右より上がっていて骨盤も歪んでいます。でもきちんと
整体で調整してもらっているのでなんとか姿勢はいいほうだと思うんです。
自分のクセなんだろうけどどうやったら痛まないように歌えるのか・・。
試してみてるんですが上手くいきません。
同じような経験してらっしゃる方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

ゴスペル、すてきですね!
すでにご存知と思いますが、息を吸ったり、声を出したり、
しかも大きかったり、高音を保持する・・などの時には
背筋に大きな力がかかります。
使う声に対して、背筋などの周辺の筋肉の発達が追いついていないもの
と思われます。
試しに、背筋を、体操やマシンなどで強化してみて下さい。
整体で調整なさっているのはとても良いことだと思いますが、
多少のゆがみはやはりありますし、筋肉の使い方のクセみたいなものが、
左右で違って来ますので、筋肉強化!!で、バランスとることをお勧めします♪

QSHOW ME

森川由加里の"SHOW ME"の

「(つ)よがるあ」
「なたがすきよ」
「だけどこ」
「んやはすがおで」

この部分のコードを教えてください。

手持ちの音源は音質が低く、特にベースなど低い音が聞きづらくて、「C#m→B→C#m→B」と「AM7→G#m7→AM7→G#m7」のどちらかな?とは元々思っていたのですが、最近手に入った英語の高音質(原曲かアレンジものかは分かりません。)だと、キーがF mollで「Cm→Cm→Cm→Cm」つまり森川Ver.のCis mollにあわせると「G#m→G#m→G#m→G#m」だったので、おや?と思った次第です。
また、「原曲は違う!」ということであれば、それもあわせて教えていただきたいです。(国内アーティストカテゴリですが・・・)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記でスコアが見れます。それによるとG#mとなってます。

参考URL:http://music.j-total.net/a_search/index.html

Q歌詞が「あしたぼくらはたびにほにゃららー」の歌は?

わりとゆっくりめ・男性ボーカルで,サビのメロディーが

..ソーソーソー|ソーファーミードー|レードーレーミー|レーードドー..
(キーは適当)

歌詞が「あしたぼくらはたびにほにゃららー」のような感じの歌の歌手(グループ)とタイトルを教えてください.

Aベストアンサー

こんばんは!

その歌詞とメロディの感じでしたら、先の御回答通り
くるりの『ばらの花』ですね。

参考URLで歌詞が検索出来ますので、御参考までに~!(著作権許諾有のサイトです)

参考URL:http://www.utamap.com/index.html

Q少女が各国を旅するアニメ番組ってありませんでしたか?

今から10数年前に放映していたと思うのですが、何せ記憶が曖昧なので間違ってるかもしれませんが、以下に関連するようなアニメ作品がありましたら教えて下さい。

1人の女の子(14~17歳)と小動物のようなキャラクターが、不思議な力を使って各国を旅して、その国の文化や歴史を学び、説明してくれる教育番組的な作品だったと記憶しています

もしかしたらタイムスリップして旅行してたかもしれません

女の子と小動物は一組になって行動していたと思います

登場人物はほとんどいなかった気がします

NHKではなく民放だったと思います

ある時期になるとキャラクターが一新されシリーズ化してた気がします

放映時間は福島県で夕方前だったような気がしますが、自信がありません

かなり曖昧な説明ですが、もしこれでピンときましたら何でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「まんがはじめて物語」シリーズかな?

まんがどうして物語
まんがなるほど物語
新まんがなるほど物語
まんがはじめて面白塾
21世紀まんがはじめて物語

TBS系列です。

Q朝のはよから、弁当箱さげて・・・で始まる歌について

小学生の時に、家族に教えられて良く歌っていました。

正確な歌詞が分かりませんが、

「朝のはよから、弁当箱さげて、家を出て行く親父の姿。

服はボロボロ・・・・・・・途中不明・・・・・頭は100ワット」で終わります。

正確な歌詞をご存知の方、是非、教えてください。

Aベストアンサー

「 スキー 」 の替え歌ですね。
地域によって微妙な差異があるので、「 正確な歌詞 」 なんて無いですよ。

参考
http://blogs.yahoo.co.jp/fredy1124rock/23016826.html
http://mizumakura.exblog.jp/5350394/
http://blog.goo.ne.jp/gooinforrest1014/e/09251dbd3433e3b375b100a3696644d2?st=0
http://www.geocities.jp/goto0728/bangai/050307.htm


人気Q&Aランキング