office2000をSR1にしたら、インストールは正常に終了したのですが、excelもwordもoutlook起動してから3秒で落ちるようになりました。
3台のPCで試しましたが同じでした。
このような事象の原因と解決策をご存知の方いらっしゃいませんか。

A 回答 (2件)

MSのサイトにこんなものがありましたが、心当たりはありますか?


全文はリンク先にて確認ください。


以下引用*************************
[OFF2000] アプリケーションが起動直後に終了する現象について
最終更新日: 2000/11/07
文書番号: J052916


この資料は以下の製品について記述したものです。

Microsoft Office 2000 for Windows Service Release 1 (以下 Office 2000 SR-1)


概要
この資料は、Office 2000 アプリケーションが起動直後に終了してしまう現象について説明したものです。



内容
以下の条件のうち、何れかを満たした場合、Excel 2000 や Word 2000 などの Office 2000 アプリケーションが起動直後に終了

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なおりました!
結構詳しい人でも分からなかったんですよ。
自分でもMicrosoftページを検索したのですが見つけることができませんでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/15 22:37

そういう症状は初めてお聞きしました。


SP2(SRではない)が出ていますので、それを当てては?

あるいは一旦アンインストールし、SR1でインストール
されては如何でしょうか。
(UPDATE用のCD/ファイルしかお持ちじゃないのなら
無理ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながらSP2をあててもだめでした。
Raistlinさんの教えてくれたURLでなおりました。
お騒がせいたしました。

お礼日時:2001/03/15 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ