プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月18日に出発、19日の夜遅くに帰ってくるドライブを予定しています。草津に行きたかったのですが、調べたところ週末は天気が悪く、おそらく凍結した道路のようなので伊香保で我慢するつもりです。
 伊香保には一度だけ行ったのですがゆっくりできず、今回はのんびりと見て廻るつもりですが、僕のドライブのスタンスは「ぶら~り途中下車」タイプなので、伊香保に行く途中もうろうろと見て廻りたいと思っています。そんな僕にオススメのポイントを教えてくださいませんか。テーマは「自然、体験、テーマパーク」のどれかに該当できれば、と思っております。

A 回答 (3件)

以前も紹介しましたが、絵がお好きなら「竹久夢二伊香保記念館」(年中無休)というのがあります。

夢二はある少女の手紙が縁で、大正8年ころ伊香保、榛名方面を訪れました・・・彼の名作「宵待ち草」がヒットした頃のことです。

伊香保町544-119 / TEL:0279-72-4788

Yahooその他の検索で[竹久夢二伊香保記念館]を見ると詳しい紹介、地図などが出ています。
    • 0
この回答へのお礼

Eivisさん、ありがとうございます。

連絡先まで教えていただいたのに、結局草津に行きました。すいません。でも、個人的にはこういった文学館などは大好きです。金沢に行ったときも、旧三高の建物(中は金沢の文学者などの紹介コーナーとなっている)を訪れました。

次回伊香保に行ったときは、必ず寄ります。今回はほとんど時間がなかったので。そういえば、宵待ち草って、夕暮れに見ていると、花開く瞬間がわかりますよね。

テーマにはあっていないかもしれませんが、伊香保のインターを下りて伊香保方面に向かう途中においしいイタリア料理のお店があります。

お店の名前は忘れましたが、インターを降りて伊香保までの間の真中くらいでしょうか、道が三叉路になっていて、インター方面から行くと左カーブになっているところの左側に「創作イタリア料理」とか書いてあるわりとこじんまりした店があります。パスタを食べましたが、とてもおいしかったです。よろしかったらよってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

negioさん、お礼が遅れましたが、ありがとうございます。

こういう隠れた情報って、とても好きです。「こじんまりとした」なんて、ananなんかで出てきそうですよね。

結局、草津が中心の旅行となり、伊香保はおまけになってしまいました。でも、石段は雰囲気が良かったです。一応、公共の湯も入ったし。お礼にはならないかもしれませんが、後日談をサイトに載せました。

http://www.h2.dion.ne.jp/~outstep

よろしかったら見てください。

テーマに一番合っているとしたら、『グリーン牧場』で

しょう。動物の触れ合い有り、西部劇のアトラクションは
(まあまあ)おもしろいし、適度に体も動かせます。
他には、人形の博物館(レトロなヒーロー者が好きなら
お薦め)や珍宝館という秘法館もお薦めです。

あとは、自然と言うことでしたら、榛名湖でボートという
手段もありますけど、凍ってるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

gunmanさん、ありがとうございます。

なかなか面白そうだったのですが、草津に変更してしまいました。伊香保はちょっと寄っただけ。でも、石段は雰囲気があってヨカッタです。次回はグリーン牧場に寄ってみようかな?