プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ好きな人(女性)の誕生日です。
私は20代後半の男性です。
彼女との関係は、
・友達の紹介
・何回か2人きりで遊びに行った
・月に1度ぐらい遊びに行く
・週に2日ぐらいメールする

この前「もうすぐ誕生日だね。~」とメールを送りました。
すると、ありがとう的なメールはきました。
そこで聞きたいのですが、誕生日の前日はメールするものですか?
メールがくると嬉しいものですか?
なのでメールしようかどうか迷っています。

あと誕生日の日は何時にメールを送るのがいいですか?
彼氏でもないので、0時ぴったしに送るのはどうかな?とも思います。
調べたら0時ちょうどにくるのは、付き合ってない人からだと、少し引くと書いていました。
だから0時30分に送ろうと考えています。
でも夜中に送るのはだめなのかな??
彼女は仕事しているので、仕事が終わった20時ぐらいに送ったらいいかと思ったのですが、そんなに遅く送って忘れてたのかと思われるのもいやです。

前日にメールくる事は女の人からしたら嬉しいですか??
あと何時に誕生日メールきたら嬉しいのか教えて下さい。
お願いします。
こんな長いメール読んでくれてありがとうございます。

A 回答 (3件)

私の意見(経験)が参考になれば幸いです^^



前日は、誕生日に関係なく普通にメールや電話をします。
当日は、0:00ぴったしにお祝いメールを送りますよ。

私が誕生日のときにも、0:00にメールがきました。
覚えててくれたんだ、とか
夜中まで起きててくれたんだ、とか
友達・恋人に関わらず嬉しく感じましたよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

0:00にメールしたいですが、引かれたら嫌ですね。
好きな人や気になってる人からだといいですが、そうでもない人からだとあんまりうれしくないのかな?
人それぞれですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/03 07:55

彼女さんと同じく明日誕生日なものですw


(そんなわけでたいしたアドバイスもないですがつい回答を・・・)

ぴったりは諸刃の剣な感じですね。
引かれるかすごく喜ばれるか。
私だったら12時半くらいでもいいですねぇ・・・。
これまで「メールしてるうちに12時超えた」なんてことがあるなら12時過ぎにメールしてもいいんじゃないでしょうか。

前日はヤダ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぴったりだと意識していると思われそうだし。
送るタイミングは難しいです。
遅すぎてもダメなような!
12時過ぎに送ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/03 07:57

30代♂です。



その程度の付き合いなら誕生日当日の相手の仕事終わり位にサラッとした文章でいいと思います。

前日はまず論外でしょう。失礼だと思います。
夜中の場合はかなりの確率で相手がこちらに好意がないと引いてしまうから止めておいた方が無難ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前日とは前の日に、いつもと同じようにメールするということなのですが。
夜中はあんまり好ましくないかもしれないです。
起きてそうな時間帯にさらっとメールしいてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/03 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています