アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、有線LANの線を変えたところ
1日は正常に使えたのですが、数日後いろいろなページの画像が
白枠の中に赤い×が表示され、(少しは表示されます。)
殆どの画像が表示できなくなっています。
表示できた画像もだんだん、表示できなくなってきています。
それに、よく「Internet Explorerではこのページは表示されません」
と出てきます。
MicroSoftのページも全て試し、ウイルス(スパイウェア)スキャンなども試してみましたが、変わりませんでした。
システムの復元なども試して見ましたが効果なしです。
その他、質問サイトや参考サイトの方法もためした分もありますが
効果はありません。
ちなみにウイルスソフトはNorton Anti virus
普段画像を使っているサイトをよく見ますので非常に困ってます::

OSはWindowsXP SP3
メモリは2G、HDDは500Gです。
解決法があれば教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

ノイズを受けてるのかもしれません・・・ね



Windowsキー(左下とかのマークのキー)を押しながら R 押してください。

そして cmd と入力して 黒いウィンドを呼び出して

ルータのアドレスに pingを打ってください。

ルータのアドレスの調べ方
黒い窓で
 ipconfig と入力して えんたー

出てきた中に
イーサネット アダプター Local Area Connection:

接続固有の DNS サフィックス . . . :
IPv4 アドレス . . . . . . . . . . : 192.168.5.10
サブネット マスク . . . . . . . . : 255.255.255.0
デフォルト ゲートウェイ . . . . . : 192.168.5.226

こんな情報がでます。そのなかのデフォルトゲートウェイがルータと思われるIPです

で以上の内容での例(192.168.5.226はご自身のに変更してください。)
ping 192.168.5.226
これで
192.168.5.226 からの応答: バイト数 =32 時間 <1ms TTL=63
こんな風なら 正解

192.168.5.10 からの応答: 宛先ホストに到達できません。
↑ならNG

です。

もし正解でも線に問題あるなら
ping 192.168.5.226 -l 1024
とかを試してください。 (大きなサイズを送っています。)

とりあえずお試しを
    • good
    • 0

おお!!(笑)


直りましたか(^^ゞ
ご苦労様でした
    • good
    • 0

これを再度一通りやって確認してみてください



特に、モデム、ルターの電源の一時断が気になります

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/926431/ja

この回答への補足

何故か良くわかりませんが
画像が見えなかったサイトでも表示されるようになっていました・・!
理由はよくはわかりませんが、何度も的確なアドバイスを
本当にありがとうございました!とても感謝しています><

補足日時:2009/07/31 13:23
    • good
    • 0

そうでしたか・・><


・ウイルス(スパイウェア)スキャン
・LANケーブルの差し替え
・システムの復元
・Norton Antivirusのオフ
・一時ファイルの削除
・IE7のアンインスト&インスト
・他のブラウザーのFIREFOXでの閲覧
・セーフモードとネットワークでの閲覧

一部のサイトは、全部の画像が見られる・・
特定のサイトの画像が段々見えなくなる・・・

はて??なんだろ・・
他のユーザーアカントを作ってログインしても同じでしょうか?

この回答への補足

他のユーザーでもダメでした・・・。
それと、youtube等でたまにFlash Playerが入っていないような画面になります。
ですが、Flash Playerのバージョンも最新で再インストールなども試して見ましたが効果はありませんでした・・。
特定のサイトでも、画像がよく見れるときと、見えないときがあるようです;;

補足日時:2009/07/31 08:28
    • good
    • 0

差し支えなければ、見えないサイトを教えていただきますか?

この回答への補足

見えないサイトは言えないほど沢山あり、
大体どのサイトでも画像が見えません・・。
このサイト等全部見えるサイトもあるようですが
ブログ系は殆ど全て見ることができません。
サイトの広告なども画像が表示されない場合や
Internet Explorerでは表示できません。など表示されます。

補足日時:2009/07/30 23:31
    • good
    • 0

Norton他のソフトの機能かもしれません


電源投入時に「F8」キー連打して
セーフモードとネットワークで起動してIEで閲覧してみてください
どうなります?

この回答への補足

セーフモードとネットワークで閲覧してみましたが、
画像は表示されないままでした。

補足日時:2009/07/30 15:17
    • good
    • 0

もしかして


そのサイトの画像自体がアップされていないのかもしれませんよ
そうでないとおかしい気がします。
ちなみにyahooのトップページの画像はすべて見られますか?

この回答への補足

yahooやgoogleは見れます。
でも、大きな沢山の人が利用してるようなサイトでも画像が見れなくなります・・・。

補足日時:2009/07/28 21:57
    • good
    • 0

ちなみに、他のブラウザーのFireFoxは試されてみましたか?


http://mozilla.jp/firefox/

同じように赤い×で表示されますか?

この回答への補足

firefoxの場合試して見ましたが、
赤い×ではなく、表示できないところは何も表示されませんでした。

補足日時:2009/07/28 17:34
    • good
    • 0

見えない画像は静止画ですか動画ですか?


動画ならFlash Playerがらみかもしれません
あとIE7を一旦削除してインストしてみるか
IE8をインストして試してみるのもよいかもしれませんね

この回答への補足

見えない画像は両方だと思います。
(動画サイトなどの動画は見れますが)
IE7をアンインストールしてインストールして見ても
症状は変わりませんでした。

補足日時:2009/07/28 16:02
    • good
    • 0

IEが8の場合以下を試してみてください。


右上のツールをクリック、互換表示設定をクリック、互換表示設定がでたら一番下の、互換表示ですべてのWebサイトを表示するするにチェックをいれる。
これで表示されるか試してください。
一時しのぎにしかならないかもしれませんが・・・。
気になるのは、LANの線を変えたとのこともしかしてケーブルがきちんと差し込まれていないとかまれにこういうおちもあるので確認してください。
ノートン先生はあまり関係ないような気もします。

この回答への補足

IEは7です。
LANの線を今日変える前の線に戻してみたり、抜き差ししてみたり
しましたが効果は無かったです。

補足日時:2009/07/28 13:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!