アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。九星、方位学に詳しい方、お願いします。

現在、就職活動をしている学生です。
とある会社から、内定を頂き2010年4月から働く予定なのですが、その会社がある方位が凶方位(南西)なのです。
南西は、五黄殺・本命殺・歳破らしいのですが
もう少し就職活動を頑張って、凶方位でない会社を探すべきでしょうか?
就職は重要な分岐点だと思い相談させていただきました。

本命:五黄土星 月命:七赤金星です。

方違えというもので、良くなるならば実践してみたいと思うのですが、具体的にどうすれば宜しいでしょうか?

A 回答 (3件)

これから話すことは完全に気学ベースのことだから、そりゃあキチガイだ、とかってのはなしでお願いね。


あなた5-7だから今年の南西6白は吉方なのね、だから内定が出た。
しかし今年の南西には破れが回ってる。だから来年の凶方にあたってしまったと解釈できる。

方違えなんていう気休めやるくらいなら西へ引っ越してしまいなさい。
「ええ!そこまでは・・・」
という反応をされたのならあなたの気持ちはその程度ということ。
今年中に今年の吉方西の方角、かつ会社の位置が東にくる場所まで引っ越せば来年は6白方位の会社に勤め始めることができる。

気学に関しては信じる信じないの議論が無限に繰り返されているけど、あなたの人生を振り返って気学のパターンとあなたの体感が相関していれば信じる信じないという次元の問題ではなくなるはず。

こういう時によくある回答として、あなたの気持ち次第、というのがあるけど、そもそも気学なんてものを知って興味をもってしまった段階であなたのきもちは凶方を気にしないではいられないはず。だからこそここで質問までしてる。
もしあなたが気持ちを強く持って凶方位の会社へ勤め始めたとして、大なり小なりトラブルが起こったときに方位のせいにしてああでもないこうでもないと思い悩むのではないかい?

だったら思い切って引っ越すか、それとも、これはアタシの印象に過ぎないんだけど6の破れで来年5の破れってこれはビジネスに関する方位だからヤバイ感じがするね。その会社のこともう少し調べてみてはどうだろう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
丁寧に答えて頂きありがとうございます。回答を頂けると嬉しいですね。

とても説得力のある文章で参考になりました。
引っ越しも少し本気で考えてみようかな。笑

最後の文章がとても気になっているのですが
これは、私にとってこの会社がヤバイのでしょうか?
それとも、この会社自体がヤバイのでしょうか?

教えていただけないでしょうか?
もし後者ならば、引っ越しも意味ないですね。

でも、どちらにしてもヤバイのか。。。泣

お礼日時:2009/07/28 23:12

今年は6の破れなので、


●あなたにとって可能性のあるトラブル
・大金を失う
・乗り物に関する事故
・目上の人とのトラブル
・銃、刃物に関するトラブル

●会社の状況
・経財面に問題を抱えている
・事業的な問題を抱えている
・法的なトラブルを抱えている

来年の五黄+破れについては
●あなたにとって可能性のあるトラブル
・仕事がうまくいかない
・左遷
・悪友と親密になる
・欲深
・盗難
・金を失う
・中毒死
・腹部の疾患
・不動産に関するトラブル

●会社の状況
・業績不振
・悪いつながり
・盗難
・負債、損失
・不動産に関するトラブル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

回答ありがとうございます。
いや~。ここまで、酷いと逆にもう少し就職活動頑張ってみようと
思えますね。。泣

東の方の会社を探してみます。

お礼日時:2009/08/03 21:11

東に7が回るのは定位対冲といって凶方位化してしまうのでそこもちょっと・・・。


これについては諸説入り乱れておりなんともいえないのですが。
西の2黒でいいじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

就職活動が忙しく、返事が遅くなってしまいました。

「定位対冲」初めて聞きましたね。。
東の会社の説明会に沢山行ってきてしまいました。。

しかし調べてみると、働き始める来年は定位対冲ではないみたいなので
東方向ですが、良いと思う会社がありましたので、頑張ってみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています