アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の家の定格電流は40Aなのですが、これは何Wで停電するんですか?

A 回答 (3件)

>定格電流は40A



ブレーカーが落ちる電流値です。

>何Wで停電するんですか?

電流から W を知るには、電流に電圧を掛ければよいので、40 x 100 で 4,000W (4Kw) まで OK と云うことになりますが、モーター類は回り始める時に大きな電流が流れますので、実際には3,500W くらいと考えたほうがよいと思います。

注意 コンセント1か所での最大 W 数 は、1,500W ですので、分散して使うようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。新しいPCを買うということで質問させてもらったのですが、大丈夫なようですね。



ありがとうございました

お礼日時:2009/07/28 08:48

一般的には4キロワット(100ワットの電球が40個)ですが、瞬間的な起動電流などの過負荷には許容値があります。

詳しくはJIS規格で決まっていますのでご参照ください。

http://www.jisc.go.jp/app/pager?id=234
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付されましたURLでよくわかりました。これで疑問が晴れました。



ありがとうございました

お礼日時:2009/07/28 08:49

大雑把に4,000W

    • good
    • 0
この回答へのお礼

4000Wですかー。高いようで低い気がしますね。


ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!