推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちは

MICRO BRを買いましたが、録音しようとしても ギターの音が小さすぎてきちんと録音できていません。

私が使っているのはアコギにピックアプを取り付けたものです。
ギター →コード →MICRO BR の順番につないでいます。

どうしたらきちんとしたボリュームで録音できますか?
何か間違っていたら教えてください。

まったくギターの知識がないのにMICRO BRを買ったわたしがいけなかったんですが・・・どうか力を貸してください!!

お願いします

A 回答 (2件)

はじめまして☆

>まったくギターの知識がないのにMICRO BRを買ったわたしがいけなかったんですが・・・どうか力を貸してください!!

まったく?
という事は、例えばギター側が壊れている可能性もあるのでしょうか?
そのアコギの方は出力OKかどうかまず調べてください。
アコギ用のアンプから音が出るなら勿論BR側だとは思うのですが、
基本的に、BRも聞こえない程のレベルでは初期設定ではなっていないので、#1さんがおっしゃられる様にLINEに接続していませんか?
インピが違うので、必ずギター側に挿してください。
あとはエフェクターをアコースティックに設定すれば音は出ます。
普通は・・・

これでだめならレベルを設定してみてください。

それでもだめならどこか壊れてると思っていいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
ギターのアコギについてはキチント勉強したつもりなんですが、ピックアップ、アンプなどの知識は全くありません・・・
ギター側が壊れてる可能性もあるのかもしれません。今アンプを持っていないので確かめようがないのですが(日本国外のため)音が出なかった場合はどうしたらいいんでしょうか?

ピックアップからの出力をLINE INジャックに接続しているのであれば、GUITER INジャック(LINE INジャックの左隣)の方に接続を変更すれば問題は解決するのではないかと思います。

あとは、取扱説明書にしたがって入力ソースや録音レベルを正しく調整してください。
    • 0
この回答へのお礼

接続したのですが、全く変わりありませんでした。
やはりギターのほうに問題ある野のかも・・・

回答ありがとうございました