プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ZOOM G2.1uの音質を良くしたいです。現在使用している録音ソフトはSound Engine Freeです。ZOOM G2.1uについていたCubase LE4は、インストールしたのですが、録音ができませんでした。使用OSは、Vistaです。
買った当初は音質はまあまあだったのですが、だんだん悪くなっていきました。
回答よろしくおねがいしますorz

A 回答 (2件)

補足の症状だと、ギターもしくはギターシールドに問題があるケースが割と多い。


要するに、断線か接触不良の時の現象に非常に近い。
なので、先にギター側のチェックをした方が良い。

シールドを交換してみる。
ギターを普通のアンプに直接繋いだ場合はどうなるか。

この2つが何ともないなら、G2.1u側のジャックの故障(接触不良や断線しかかり)が疑わしいが…そうなると、知識が無い人はメーカー修理しかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!

シールド変えたらとてもよくなりました

ほんとに助かりました、ありがとうございますorz

お礼日時:2010/08/31 14:33

音が具体的にどう悪くなってきたのか…くらいの情報はないと、原因の類推も難しいけど?

この回答への補足

すいません説明不足でしたね

ギターを弾いてないときに、「じー」っと雑音が入ってしまいます。

最初は雑音は入ってませんでした。
最初のほうはギターの音がきちんと聞こえていたのに
さいきんになって雑音の音が酷すぎてギターの音すら聞こえないのもあります。

回答よろしくおねがいします

補足日時:2010/08/15 08:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!