プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度大阪に住むことになったため、今ネットで物件探しをしています。
実際は大阪に足を運んで探すことになると思うのですが、その前に土地のことをまったく知らないので、物件情報をみて、地図で検索して、といった調べ方をしています。

そこで質問ですが、大阪モノレールの千里中央駅と、
北大阪急行線の千里中央駅は、地図で見ると少し離れているのですが、実際乗り換えには時間がかかるのでしょうか。
たとえば、東京駅だと、山手線から京葉線に乗り換えるのは、同じ駅でも10分くらい駅構内を歩いたりします。
そのようなことはありませんか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

千里中央にはよく足を運びます。


確かに、モノレールと北大阪急行は駅同士が離れてますね。徒歩5分くらいだと思います。北大阪急行→モノレールの方が、上りの階段があるので若干しんどいかな? でもホントに大したことないです。

http://www1.odn.ne.jp/~aaa15910/index.htmlは、関西の各鉄道の乗り換え駅についての情報が書いてあります。カナリ便利ですよ。
http://dolphin.c.u-tokyo.ac.jp/~nisimu6/kitaosaka/は、北大阪の情報が書かれています。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~aaa15910/index.html, http://dolphin.c.u-tokyo.ac.jp/~nisimu6/kitaosaka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆様のご回答、本当に助かりました。

お礼日時:2003/05/05 20:34

移動時間は私(男、普通よりかは早足の方)で5分あれば十分ですかね。


ただし、御堂筋線(北大阪急行線)の電車は梅田よりに乗ってください。
千里中央よりだと、電車(10両編成)の分、よけいに時間かかります。

それと、モノレールとの連絡はあまり良くないです。
モノレールの本数がちょっと少ないため、
時間によっては乗り換え(北大阪急行→モノレール)に結構かかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆様のご回答、本当に助かりました。

お礼日時:2003/05/05 20:33

参考URLに 大阪モノレールのHPの


千里中央駅での運賃ならびに
乗換え案内のページを載せておきます。

 ここでは 約6分の乗換えになって
いるようですが 地上高の上下差も
大きいので(地下鉄のホームが地下2階で
モノレールは地上3階相当)
ギリギリの値だと思います。

参考URL:http://www.osaka-monorail.co.jp/senri/fare.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆様のご回答、本当に助かりました。

お礼日時:2003/05/05 20:33

地図のサイトで「1分=80m」進む計算でかかる時間が分ります。

千中(「せんちゅう」=千里中央)は比較的上下移動が少ないですし「セルシー」というショッピングセンター内を移動することになるので雨の日も苦痛ではありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆様のご回答、本当に助かりました。

お礼日時:2003/05/05 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!