プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

著者さんがホットのアールグレイが不味くないんだよってカンジの話を書かれて、それに対して読者さまから「昔読んだ小説で嫌いな奴にはアールグレイをホットで出す」って手紙がたくさんきたんだって。
この小説ってなんだろう??
著者さんも「たくさんの人が同じようなことを書いてきてるのに、なんの本かは書いてない」と書いてあって、この小説の正体はなんなのか、すごい気になります。誰か知ってたら教えて!!!

A 回答 (1件)

新井素子さんの「星へ行く船シリーズ」の中にそういったエピソードが出てきます。

確か所長の奥さんの麻子さん(だったかな??)が「レイディ」に対してホットのアールグレイを出すシーンがありました。押入れの奥底に本をしまってあるので、どの本か(シリーズ物なので数冊有るんです。)はすいません、不明です。多分「通りすがりのレイディ」か、「そして星へ行く船」だと思うんだけどなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでもいいことなんですけど、
ああいうのってすごく気になるんですよね。
読んでみます。ありがとうございました☆

お礼日時:2003/04/06 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!