【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

先日、カメラ店で、APSフィルムをCDにやいてもらいました。
目的は、そのフィルムに入っている写真を、デジタルフォトフレームと一緒にプレゼントしたかったからです。
CDにしてもらったものを、家のパソコンで、USBメモリーにいれれば、デジタルフォトフレームでみれると思いました。
しかしUSBにコピーできないのです。
詳しく言うと、USBにコピーはできるのですが、パソコンからCDをはずしてしまうと見られなくなってしまうのです。
あまりパソコンに詳しくなく、よくわかりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

フジカラーのCDは、私も時々35mmから焼いてもらいますが、コピーガードはかかっていません。

普通にコピー出来ます。
デスクトップにコピーして、画像を加工して、ネットにアップしたり、携帯の壁紙用にサイズ加工したりして使っていますよ。

多分、他の方がおっしゃっているように、ショートカットを作ってしまわれたのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

もう一度チャレンジしてみました。
やっと出来ました。
ありがとうございました。

デジタルフォトフレームのメーカ名、品番はなんでしょうか?

1)デジタルフォトフレームの取扱説明書が同封してあるはずです。
これを良く読みましょう。
2)デジタルフォトフレームの裏面にメモリーカードを挿入するスロットがあります。
3)デジタルフォトフレームに[USBメモリ用スロット]がありますか、確認して下さい。
メーカにより対応しているメモリーカードの種類があります。
4)デジタルフォトフレームに[USBメモリ用スロット]があれば、
コピーが完了した[USBメモリ]を挿します。
5)この後は、取扱説明書に書いてある手順で見ることができると思います。
4)デジタルフォトフレームに[USBメモリ用スロット]が無い場合は、このデジタルフォト
フレームにあるスロットとPCに付属しているスロントで、共通のメモリーカード(SDカード等)を購入します。
5)共通のメモリーカードに写真のデータをコピーします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デジタルフォトフレームはこれから購入するところです。
購入したら、参考にさせていただきます。

フジカラーCDは、確かコピー防止ガードが入っていたかと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カメラ店に行って確かめて見ます。

>パソコンからCDをはずしてしまうと見られなくなってしまうのです。

ファイル(本体)をコピーしたのでは無く、ショートカットをコピーしてしまったのかと思います。
USBにあるファイルのアイコンの隅に矢印が付いていませんか?

CDのファイルを選択してもう一度コピーして見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、やってみます。