【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

来月に待望の第一子が誕生の予定です!!
中々授かることができなかったので、本当にワクワクしています。
(私は旦那ですが・・・)

そして、毎日、名前をあれやこれやと考えているのですが、
中々ピンとくる名前が思いつかず、皆様のお知恵をお借りできればと思い、質問を掲載させて頂きました。

下記イメージに合うような女の子の名前や名前に使える漢字をご提案宜しくお願いいたします!!

・日本の夏の青空(ゆっくりと流れる白い雲)のイメージ
  ←○明るく朗らかでやさしい雰囲気を持った女性に育ってほしい。
   ○夏生まれ
   ※image→http://www.yuka-itaya.com/index.php

・日本の夏の景色(京都のイメージ)に溶け込む着物美人
  ←○おしとやかというイメージよりは着物の似合うかわいい女性
    のイメージ
    http://www.okeihan.net/okeifan/poster/view_poste …    

・ゆったり華やかな雰囲気(夏祭り、花火大会)

以上、少しでもヒントが欲しいので、宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

男親だと第一子が女の子だと、舞い上がってしまいますよね。


お子様のご誕生おめでとうございます。

私はよく俳句をやるのですが、俳句の中で重んじられる季語では、夏の青空を「清潔」の「清」の一文字で表したりします。
そういったように、夏だけにとらわれず、夏を多角的に見ると素敵な名前も浮かぶこともあるそうです。

着物というか涼しげな浴衣美人と、清い青空に雲の流れる情緒ある涼しげな風景を兼ねて、時涼しという古語がありますが、俳句の季語で「涼風(すずかぜ)」と書くこともあり、「すずか」と読むと可愛いかなと思います。
また夏羽織という季語もあるのですが、羽と言えば空をイメージしますし、「夏羽(なつは)」というのも可愛いかも知れません。
季語とは関係ないですが、こちらに投稿しようとして思いついた名前の中に「優美夏(ゆみか)」という名前もあります。
三字名は音が綺麗ですが、二字名よりも漢字で書くときの見栄えが悪いのが難点ですが…。
他には「夏水(なつみ)」や初雪草(はつゆきそう)という季語があるのですが、白い雲を雪に見立て、青空を海と例えて「海雪(みゆき)」と、こちらは夏生まれでなんで雪なの?といわれたら説明が難しいですね。
後は8月は晩夏ということではばかってはいたのですが、立夏とジャスミンの和名の茉莉花に掛けて「莉夏(りか)」
こんなところでしょうか。

まともな名前を思いつけず申し訳ない次第です。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
俳句にヒントがあるとは思いもつきませんでした!!
「涼風」「夏羽」素敵ですね。参考にさせて頂きます。
「清」を使った名前でよい案ありましたら、またアドバイス頂けたら幸いです。
ちなみに、「清乃」ちゃんってどんなイメージでしょうか??
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 23:49

こんばんは。


お子さん楽しみですね。
思いついた名前を上げますね。

夏美(なつみ)
鈴音(すずね)
紫(ゆかり)
泉(いずみ)

ご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

こんにちは。
貴重なアドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/08/04 12:39

こんにちわ!


うちももうすぐ女の子が産まれるので、似たようなイメージで和風な名前を考えてるとこです。。。
華弥(かや)なんてどうですかね??
華は、美しい、魅力という意味があり、
弥には内側からあふれ出る。。という意味があるそうです。

苗字とあわせての字面などもあるし、名づけって大変ですけど、
生まれてくる子のこと考えたら楽しいですよね♪
お互いすてきな名づけができたらイイですね!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

こんばんは。
名づけ、大変ですよね・・・。
お互い、素敵な名づけ出来るでしょう!!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 21:51

私は、男性です。



夏のイメージで名前を付けるなら。。。

陽菜(ひな) 私の次男が通っている保育園でいます。

向日葵(ひまわり) 私のいとこでいます。8月生まれ、ということもあり、いろんな名前の候補がありましたが、この名前になりました。

優夏(ひろか) 珍しい名前ですが、私の妻の友人でいます。ちなみに、その人も、夏生まれです。

京都のイメージで名前を付けるなら。。。
京都(みやこ) 京都、と書いてみやこと読めるみたいです。実際に、名前辞典に載っているみたいです。

古都(こと) 京都、と言えば古都を思いついてしまいましたので。

琴美(ことみ) 京都、と言えばお琴でしょう。京都好きな友人が、女の子が生まれたときに付けた名前が琴美でした。

華やかなイメージで名前を付けるなら。。。
美華(みか)華やかなイメージでいいと思いますが、どうでしょう。

思いついた名前がこのくらいしかありませんが、他の方の意見を参考にして、名前を決めていただきたく思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
同じ男性からのアドバイス、ありがたく感じております。
ひなちゃんかわいいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/01 21:19

ずばりですが「舞子」「麻衣子」(まいこ)ちゃん


夏のイメージ「涼香」(すずか)ちゃん
    • good
    • 23
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
「まいこ」という響きは全く考えていませんでした。
妻にこの案伝えてみます。

お礼日時:2009/07/30 20:07

間もなくお子さんに会えるんですね。

楽しみですね。

・夏空系

考えてはみたのですが、白い雲のイメージを名前にするのはけっこう難しいですねぇ。
「そら」ちゃんなんて可愛いと思いますが、漢字が思い浮かばないのと、もしかしたら男の子と間違われる可能性もあるかなぁ・・・。
「美空(みそら、みく)」ちゃんなんてどうでしょうか。

他に「なつ」+α(なつみ、なつき、まなつ・・・)


・京都系

既出ですが「都(みやこ)」ちゃん。「雅(みやび)」ちゃん。どちらも知り合いにいました。

他に「こと」+α(ことみ、ことこ、ことか・・・)


・華やか系

そのものずばりですが「華(はな)」ちゃん。こちらも知り合いにいます。


それからどのグループにも属さないかもしれませんが、八月だし葉月(はづき)ちゃんとか。
ちなみに夏の花で「芙蓉」というのがあります。私だったらこの花にちなんだ名前をつけたいところです。


質問者さん夫婦の候補ですが、夏乃(なつの)は「かの」と読んだ方がイメージに近くなりそうな気もします。周りにかのんちゃんが多いということで避けてらっしゃるかな?
それから夏陽は他人がちょっと読みにくいかなぁという印象はあります。

今は候補の中からピンとくるものがなくても、赤ちゃんの顔を見ると自然に選べてくると思いますよ。不思議と、生まれたての赤ちゃんでも「この名前は違うな」っていうのが出てくるものです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
確かに、産まれて来たら「これだ!」って言う名前が自然と選べるのかもしれませんね。。。
「芙蓉」にちなんだ名前が気になりました。
考えてみたいと思います。
何かまた思い付かれましたらアドバイスよろしくお願いします。

お礼日時:2009/07/30 19:35

お子さん楽しみですね!



質問者様の候補の中ですと【凛夏】【夏陽】あたり可愛いですね。
ただ少し字の並びが固いような気もしますよね。
女の子だから優しい雰囲気がいいですよね。

友人に【京夏】と書いて【きょうか】ちゃんがいましたがかわいいですね。
でもあまりにもそのままかな…京都と夏で。

【奈都】で【なつ】と読むのも私はかわいいと思います♪
自分の子供だったらつけたいな~と思います。
【な】という字はバリエーションもありますしね。


イメージの感じで言えば【都・京・凛】ですかね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
「なつ」って響き素敵ですね。
漢字考えてみます。
また、何かご助言ありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2009/07/30 19:30

お子さんの誕生楽しみですね。


おめでとうございます☆
我が家は男ばかりなので、ちょっと自分の子をイメージしながら・・・

颯(さや)←これは長澤まさみがドラマで名乗ってましたね
透子(とうこ)←透き通った感じが好きです
夏音(かのん)←うちは女の子だったらひらがなでつけたかった(涙)
花夏(はなつ、かなつ)←字がかわいいと思って

名前は赤ちゃんにとって、両親からの初めてのプレゼントですもんね。
良い名前が決まるといいですね
    • good
    • 14
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
花夏ちゃんって、かわいいですね。
かのんちゃんは、個人的には好きなのですが、なぜか知り合いのお子さんにたくさんいるので断念です。
また、何かありましたらご教示よろしくお願いします。

お礼日時:2009/07/30 08:12

こんにちは。


思いつくままに書かせていただきます!

京(みやこ) 都(みやこ) 雅(みやび) 樹(いつき) 
蒼子(そうこ) 爽子(そうこ) 
凛(りん) 凛子(りんこ) 

訓読みの名前の方が、穏やかな雰囲気が出やすいかなと思いました。
素敵な名前が決まるといいですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

こんにちは。
ご意見ありがとうございます。
訓読みのほうが確かに穏やかな雰囲気でますね。
また、何か思いつきましたら教えて頂ければ嬉しいです。

お礼日時:2009/07/29 23:12

京都(古都)に対しての個人的なイメージで湧く名前。



みやこ・かのこ・藤(とう)子・
京香・和香(”か”は、夏や華もあり?)
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
頂いた中では、藤子が少し気になりました。
また、何かありましたら教えて頂けると助かります。
夏の青空でイメージされるような名前はございますか?

お礼日時:2009/07/29 22:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都をイメージできる漢字(名付け)

まだ病院へは行っていないのですが、待望の3人目を授かったかもしれません(検査薬で陽性でした)。
気が早いのですが、子どもの名前をあれこれ考えています。

長男と長女には京都をイメージできるような名前をつけたので、3人目も同じ路線で行こうと思っています。

京都をイメージできる漢字って何がありますか?
夫婦の知恵では限界があるので(笑)、皆さんの思い浮かぶものを教えて下さい!

Aベストアンサー

京都ですか。和ですね~。

・都
・雅
・貴
・宮
・悠

他になんかあるかなぁ・・。
難しいです。

Q可愛いと思った女の子の名前は?

こんにちは。
10月に女の子を出産予定です。
今名前を考えているところなのですが、
なかなか良い名前が浮かびません。

スペイン語で友達という意味をもつ
『あみちゃん』という名前が結婚する前から気に入っていたのですが、
主人のいとこの子供に亜美ちゃんが。。。

そこで皆さんに質問です。
あなたの周りで可愛いと思った女の子の名前とその理由を教えてもらえませんか?

それを参考に名前を考えたいなって思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね。亜美ちゃんがいるなら亜美子ちゃんとかにするという手もありかと思います。
思いついたのを少し書いてみます。参考になればとてもうれしいです。
・(真の希望)と書いて真希ちゃん
・(聡明で美しい)と書いて聡美ちゃん
・(久しく美しい)と書いて久美ちゃん
・(美しく咲き誇る)と書いて美咲ちゃん
・(模範となる子)と書いて範子ちゃん
・特に意味はないですが乙女ちゃんとか
・(十月に生まれるなら)神無ちゃんとか小春ちゃんとかこれくらいです…

姓名判断等のある参考になりそうなページがあったので書いておきます。

参考URL:http://www.naming.jp/

Q可愛い、変った、きれいな名前 教えて下さい。

タイトルの通りですが、
最近は可愛い名前や変った名前の人多いですよね。
「聞いた事がある」 「見た事がある」 印象深い名前教えて下さい。
何でもアリの漫画,アニメの名前は除いてください。
「柴咲コウ」は漫画の登場人物の名前が由来だそうですね。
私が聞いた事があるのは「カノン、フーガ」兄弟「クウガ」くん(仮面ライダー?)
「らいおん」くん 「アルファ、ベータ、ガンマ」兄妹(有名漫画家のお子さん)
「はなみや」ちゃん「レン、リン」兄弟は音がきれいだなと思いました。
ウチに男の子が生まれたら「美女丸」(びじょまる)って付けようと思っています。
 

Aベストアンサー

数年前新聞の「新生児誕生おめでとうコーナー」に載っていた、今でも忘れられない名前がひとつ、御座います。

『羅武』

……読みはまんま「らぶ」です。
ご両親は(確か)19と17才。
………仕方無いとは思いますが、自分がこんな名前でしたら自殺してしまいそうです(笑)。

Q古風な名前 『女の子』

5月に女の子を出産予定です。
が、、名前が決まらず困っています。今流行の名前ではなく希望としては最近少ない「子」を名前に入れたいと思っているのですが・・

春らしくて古風な名前・・
桜子・・可愛いな~と思ったら知り合いの子供にいるんです(+_+)
ん~~困った~~
こんな名前はどう??っという名前ありましたら参考までに聞かせてください!

Aベストアンサー

グッと渋く、
藤子(とうこ)、柳子(りゅうこ)

藤も柳も春の季語ですから。

・・・で、細かいことですが、「子」は『古風』ではないですよ。
庶民の女(ここでは、皇族華族ではない女)に、「子」を付ける習慣は、明治以前にはなかったものです。
それまでは、「春(はる)」「梅(うめ)」「清(きよ)」なんて2文字名が主だったわけです。
「子」付きが一般的になるのは大正期。
また、この頃、2文字名の女性に手紙など書くときは、「子」を付けるのが礼儀とされたらしく、春さんに手紙を書くなら、宛名は「春子さま」、梅さんには「梅子さま」、清さんには「清子さま」って具合になったようです。

ですから、『古風』と言うならば、「子」に拘る必要もないんじゃないかなっと。

桜(さくら)、菫(すみれ)などの植物、ちょっとひねって、木春(こはる、マーガレットの和名[木春菊]から)、公英(きみえ、たんぽぽの漢書[蒲公英]から)
などなど・・・

Q生まれたのに名前が決まらない!

先日出産し、現在入院中です。
予定日より若干早かったといのもあるのですが、名前が全く決まりません。
これだ!という候補がひとつあったのですが、あっさり義母に却下されてしまい…

なので、ぜひ、皆様のお知恵をお貸し下さい!
・子供は父親似の女の子です。
・読みやすい、覚えやすい、呼びやすいが大事だと考えています。
・「海」で「まりんチャン」の様な当て字はあまり使いたくありません。
・古臭くなくて古風で、親しみやすい。ひらがな3文字の名前を以前は考えていました。

と、大変アバウトで恐縮なのですが、こんな名前どう?というものは勿論、知ってる人にこんな素敵な名前の人がいる、以前テレビや本などで、この名前はいいなぁと思った、など広く皆さんのご意見を伺いたいです。
焦っているため、乱文で申し訳ありません。
今にも義母が、「決まってないみたいだから考えて来てあげたわよ」と言いながら命名色紙持って病室に訪ねて来やしないかとヒヤヒヤしながら名付けに頭を悩ませています。(>_<)

Aベストアンサー

>これだ!という候補がひとつあったのですが、あっさり義母に却下されてしまい…
>・古臭くなくて古風で、親しみやすい。ひらがな3文字の名前を以前は考えていました。

個人的には、その名まえにされたらいいのにと思います。
親御さんがこれだ!って思ったんですから周りがとやかく言う事じゃないような。

私も子供の名前を考えていたとき、義両親から同じ名まえが身内にいるということで
「待った!」がかかりましたが、
最終的には自分たちの思いを通しました。
後悔したくなかったので。
その事で義両親との関係が悪くなるということもありませんでしたよ。

ちなみに私がいいなって思う名まえは

しおり(詩織、栞)
あおい(葵、碧)
しほ
かほ
なほ

少し古風な名まえって品がある感じがして好感もてます!!
お子さんへの最初のプレゼント、大変でしょうけど頑張ってくださいね!

Q今までで「良い!」と思った男性の名前を教えてください

順調にいけば、来年出産の予定です。
まだ少し気が早いのですが、子供の名前を考え始めています。
名付け本や姓名判断などにはあまり興味がないので、自分の頭から生み出したく、日夜ウンウンと悩んでおります。
これまで私が出会ってきた人たちの中で、良いと思える名前に、どんなものがあったかなあ?なんてことを、思い出してみたりもしています。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、ものごころついてから現在までに、皆さんが見聞きした名前の中で、お!いいな!と思った、男性の名前(下の名前)には、どんな名前がありましたか?
是非参考にさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私がいままで知った男性の名前で、いいなぁ と思えたのは

・ 一樹  いつき

・ 史人  ふみと

・ 時歩  ときほ

・ 涼   すずし

くらいかなぁ。
でも、名前は良かったけど 人物的に素敵さが伴ってたかと言うと・・・。

赤ちゃん楽しみですね。
旦那さんがどうしても出来ない事は母乳をあげる事です。
でもそれ以外は何でも出来るはずなので、奥さんを助けてあげて下さいね!

Q夫と大揉め…古風な女の子の名前を考え中 夏に女の子を出産予定で名前を考えているのですが、なかなか決

夫と大揉め…古風な女の子の名前を考え中

夏に女の子を出産予定で名前を考えているのですが、なかなか決まりません。

主人は、やまとことばや、綺麗な日本語、またその言葉自体が名前になるもの(しずく、あやめ等)から名前をとりたいようなので、本などを読みあさり探しているのですが、なかなか良いものがありません…

皆さんの知ってる綺麗なやまとことば、日本語等、参考までに教えて頂ければと思いますm(_ _)m

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

夏だから、小夏
古風だけど、なんだかモダンな感じがします。
あとは、夏憐(かれん)

Q子供の名前で「月」はダメ?

つけたい名前がありますが、主人がどうしても「月」って漢字を嫌がります★
主人曰く「月は陰の漢字になるからダメだ」って言います。
「月」って漢字はそんなにダメなのでしょうか?
9~10月に生まれる子なので、「月」って秋のイメージでいいな~思って居ましたので、何とか説得して付けたいと思っていますが、月って漢字を使うと本当にダメなのでしょうか?
月って漢字をお子さんへつけた方いますか?
また月って漢字をつけて余り良くなかった!って方も居ましたらお返事ヨロシクおねがいします。

Aベストアンサー

ごめんなさい。No11です。思いっきり間違えました。
偶数が陰。奇数が陽でした。・・・
(本見直してみました…といっても命名の本ではなく五行の本なんですが。コメント見て気が付きました…ごめんなさい)

陰の4と結びつく陽の数字は9となるんだそうです。(姓名に関するものと違う説もあるようですが)

日本で末広がりで縁起が良いといわれる八も地数(陰)になります。
逆に9は苦で嫌がられるかもしれませんが、究極の奇数で良い数とされています。

ネットだけで見た「陰」と云うものに反応されたのであれば、なぜ「陰」「陽」と云う発想があるのかを調べられた良いのではないかと思います。
「陰」が悪く「陽」が良いという発想は無いと思います。
陰陽片側だけと云うのは偏りが出るということで、バランスよくという考えがあります。
もともと陰陽片方だけでは意味を持つものではなく、陰陽が合って始めて自然が保たれる、事象が発生するというものです。
もっとも画数で全部陰がわるいとも全部陽が悪いとも言わないようなので、バランスしだい。
陰に属する言葉を調べるとろくなものは出てこないので注意が必要です(母親や子供、弟なども含まれていますけど、ろくなもの記載されていませんから)

ごめんなさい。No11です。思いっきり間違えました。
偶数が陰。奇数が陽でした。・・・
(本見直してみました…といっても命名の本ではなく五行の本なんですが。コメント見て気が付きました…ごめんなさい)

陰の4と結びつく陽の数字は9となるんだそうです。(姓名に関するものと違う説もあるようですが)

日本で末広がりで縁起が良いといわれる八も地数(陰)になります。
逆に9は苦で嫌がられるかもしれませんが、究極の奇数で良い数とされています。

ネットだけで見た「陰」と云うものに反応され...続きを読む

Q子供の名付け、姓名判断で凶でも付けましたか?

子供の名付け、姓名判断で凶でも付けましたか?

2ヶ月後に第2子出産予定です。
一人目(女の子)は、画数を気にせず名付けましたが、念のため書類提出前に姓名判断で調べたら
小~中吉位の画数だったので、すんなり決まりました。
(名字の画数が最悪なので、総画で凶以外ならいいかと。。)

出産予定の第2子(男の子)の名前は、夫と義父と共通の1字を使い名付けたいと思っています。
候補は何個か挙がっているのですが、その1字と自分の気に入った字を合わせると、
数種類の姓名判断で見ましたが、ことごとく凶になってしまいます。

名字が2通りに読めてしまうので、間違わずに呼んでもらえる名前にしたいという思いが1番強いです。

さすがに凶と知ってつけるのは、勇気がいります。
同じ経験をされた方、画数が良い名前、凶でも自分が気に入った名前どちらをとりましたか?
みなさんは、どの辺りまで姓名判断にこだわりましたか?
こんな質問してすみません、行き詰って、もやもやしているので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

苗字がよくないのか変な名前しか出てこず、私も散々悩みました。

そのとき色々なサイトを見て気がついたのですが、同じ名前でもサイトによって評価が全然違うんですよ。
それ見てたら、まずどこの姓名判断を信用するかを選び、更にその中の“それなり”の名前の中から
選ばなければなりませんでした。
子供の名前を呼ぶたびに『あの呼び名が良かった』では逆に子供に対しても可愛そう。

一生懸命考え親の想いを込めてこそ、本当にその子の為になるのではないでしょうか。

一つの判断材用として姓名判断を信じるもよし。
それに勝る愛情を込めて命名するもよし。

※ 当て字など特殊な名前に関しては、周囲の意見も参考にするといいと思います。
  まれに「えっ?」という名前もあるようなので(笑)

Q子宮口が1~2cm開いている状態から、お産まではどれくらい?

現在、37週4日の妊婦です。

本日、検診で、「子宮口が1~2cm開いています」といわれました。でも、先生は、陣痛しだいなので、まだいつ生まれるかはわからないョとのことでした。でも、いつお産がはじまるかと思うと、どきどきします。

子宮口が1~2cm開いている状態から、お産までどれくらいかかるものなのでしょうか。
経験者の方がいらっしゃいましたら、教えてください。(*'-'*)

Aベストアンサー

私は36週の検診で子宮口が3cm開いていると言われました。
で、37週で3センチのまま、38週で5センチ、39週で5cmで
子宮口も柔らかくなっていると言われました。

結局産まれたのは、39週3日目でした。

子宮口が開いていても柔らかくならないと産まれて
こないみたいで、早く産みたかったので
39週の検診のときに柔らかくする
薬を入れようと言われたのですが、内診ですでに
柔らかくなっているので薬はやめました。

その3日後に破水から出産になりました。

私も3cm開いていると言われてからは、
いつ陣痛がくるかとドキドキしていました。
36週の頃から推定体重も2500グラムを超えていて
いつ産まれてもいいと言われていて
よく歩いてねーと先生に言われて散歩してましたよ。
でもなかなか出てきてくれませんでした(笑)

陣痛がきても子宮口がなかなか開かず苦しい思いを
する方もいるのですでに開いてると少しはラクかもしれ
ませんよー
私は初産でしたが2時間で産まれました。
本当に辛い陣痛からは1時間で産まれてきてくれて
超安産と言われました。

あと少しで赤ちゃんに会えますね。
頑張ってくださいね。

私は36週の検診で子宮口が3cm開いていると言われました。
で、37週で3センチのまま、38週で5センチ、39週で5cmで
子宮口も柔らかくなっていると言われました。

結局産まれたのは、39週3日目でした。

子宮口が開いていても柔らかくならないと産まれて
こないみたいで、早く産みたかったので
39週の検診のときに柔らかくする
薬を入れようと言われたのですが、内診ですでに
柔らかくなっているので薬はやめました。

その3日後に破水から出産になりました。

私も3cm開いていると言われてからは、
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング