プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年も夏フェスの季節になりましたが、悪天候が多いですよね。
雨天だと普通のスニーカーはぐちゃぐちゃになっちゃうだろうし。
雨天時にオススメの装備、教えてください。

A 回答 (3件)

夏フェスの季節ですね♪



ちょうど、No.2の方のおすすめの、モンベルのゴアテックスのレインウェア使ってますが、値段高いだけあって素晴らしいです。先週のフジロックの豪雨も耐えしのぎました。

さて、履物ですが、フェスによって使い分けてます。

山や高原のフェス、都市型のフェスは、ゴアテックスのメレルのカメレオンシリーズ(13,600円)が、お勧めです。
http://www.merrell.jp/index.html

もしくは、長靴。
長靴の場合は、よほどいいモノを買わないと底が薄いので、足が痛くなります。クッションのきいた厚めの靴下を合わせるといいです。

海辺、ビーチでのフェスの場合は、ゴアテックススニーカー以外にクロックスも持っていってます。そして、夏場であれば、レインウェアでなく、ポンチョもいいですよ。

また、レインウェアの上にポンチョを重ねれば、荷物もぬれず、怖い者なしです。ただ、暑いですが。。。

楽しんできてくださ~い♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フジロックの豪雨を耐え切ったなら間違いないですね!

いろいろ参考になりました。

アドバイスどうもありがとうございました!

お礼日時:2009/08/01 01:42

ゴアテックスのレインウェアの上下は最高です


ゴアテックスの帽子、ゴアテックスの足袋をすると更にいいです(^_^)v

ただレインウェアの上下が3万円 (゜O゜)☆\(^^;) バキ!

雨降ってきたら、靴下の上にビニール袋を履きましょう、スーパーのレジにあるやつ(^^;

コンビニ袋は穴が開いてるからダメ

これだけで足が濡れないから楽ですよ。
でも替えの靴下は持っていきましょう

http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?catego …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、お高いものですが確かに快適そうですね!

ビニール袋は盲点でした。
こういう時に役に立つんですね。
荷物に忍ばせていきたいと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/07/30 22:37

やっぱり防水加工のされた物が良いですね!カッパや長靴はどうですか?今では長靴でもおしゃれなものが売られていますし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり長靴でしょうか。
確かに完璧そうですよね!

晴れた時に困っちゃうのかな、と思ったりもしますが。(^^;;

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/07/30 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!