プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ 「男」が「女」を養う必要があるの?

A 回答 (6件)

そういう疑問を抱くような者が多くなったので、男女共同参画社会などという亡国の議論が我が物顔にのさばるようになるのです。


よく家庭と社会を対立的に見ます(女性の社会進出などと言う考え方はそうです)が、家庭とは社会におけるもっとも最小にして最重要な集団単位です。人類にとって最も不可欠な営みは、家庭をつくり、子孫をつくり、優秀な人材を育てること以外にはありません。
家庭を守り、子を産み、立派に育てる。これ以上崇高にして大事な仕事は外に存在などしないのです。そして、通常、この崇高な仕事は女性のほうがはるかに能力に勝り、男なんて10分の1も能力がありません。
よって、役立たずの男は、一所懸命に働きバチのようにかせいで、崇高な仕事をする女性を養わねばならないのです。
わかりましたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

崇高でなく高崇ではない?
人は蜂じゃないし
女性が社会に出過ぎかも知れませんね
男の値打ちがドンドン下がっていくようにも思えますし。

お礼日時:2009/07/30 13:48

必要ありません。



男が女を養いたければ養う。
女が男を養いたければ養う。
男女どちらも、相手を養いたくなければ養わない。

それだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どっちが上手く稼げるかで決まるでしょうね

お礼日時:2009/07/30 13:49

結婚はしないし子どももいらない、というなら養う必要はないと思います。


自分で稼いだお金は自分のために使えばいいと思います。

結婚を希望する場合は2人で生活していくためにお金が必要になります。
絶対に男性が稼いで女性が家事をしなければならないということはありません。
共働きでもいいですが、家事を女性に任せる、または自分はお手伝い程度にしか家事はしないというのであれば、男性と同じような働きを女性に求めるわけにはいきません。
家事も全てきっちり分担するというのであれば、2人とも正社員でしっかり働いてもいいと思います。

また、男性が家事をして女性が働きに出るのもありだと思います。
バリバリ稼いでいる女性や仕事を辞めたくない女性もいるでしょうから、どちらが何をしなければならないという時代でもないと思います。

私は旦那が働けない事情があり、自分が正社員で働いています。
でも一般的に見て、まだまだ女性が男性並みに稼ぐのはかなり難しいと実感しています。
よほど実力のあるキャリアウーマンでないと、毎月ギリギリの生活です。
同年代で、男性が働いて女性が専業主婦をしている家庭では、車を買ったり家を買ったり月に3~4回外食をしたりしている知人が多いですが、うちはそんな贅沢はできません。
子どももあきらめなければなりません。

子どもを産むのは女性にしかできませんので、妊娠している間は働きに行けなくなります。
働けない時期があっては家族が暮らしていけません。

男尊女卑の時代が長く続き、必然的に男性が外で働いて女性は家を守るという認識がありましたが、今は必ずしもそうではありません。
一般的に見たら男性が女性を養う方が効率がいいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女の賃金が完全に均等になる時代が来ることを望みます。

お礼日時:2009/07/30 13:43

初耳です!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大昔の話しかなぁ~ 今そのようなこと言ってたらアホ扱いされる?

お礼日時:2009/07/30 13:45

男が女に子供を産ませて、女が子供におっぱいを飲ませたり、子供のめんどうに、かかりきりになるからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

期間限定なんですね

お礼日時:2009/07/30 13:44

必要はない



男が女を養う必要はない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それならいいんですけど…

お礼日時:2009/07/30 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!