プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳男性です。
付き合って4ヶ月の彼女(27歳)がいます。
彼女が1年単位で仕事を転々としており、この先に不安を感じています。コミュ力は高く人当たりは良いのですが、頑固でおかしいことに納得できず、つい異議を唱える性格のためか、敵が出来やすく、毎回目の敵にされて退職する形になるようです。
労働の意欲はあって、腰を据えて働きたいのになんでいつもこうなっちゃうんだろうと今まで見せたことのない弱みを吐露してくれました。
ひとまず今は建設的な意見を投げるより、すり減ったメンタルを支える段階だと思っていますが、おいおい現実的に考えていかねばなりません。

彼女のことは好きですが、まだ4ヶ月。これからお互い悪い所も見えてきて、それを受容できて支え合えて初めて結婚に踏み出せます。今のご時世、もはや男性が女性を養うという価値観ではいられません。対等で人生を歩んでいく必要があります。そうでないとどちらかが挫けたときに共倒れになるからです。

もし私が養うという形になった時、私の年収(400万)で支えられる自信がありません。私も頑張る必要があります。
なんとか良い方向に向かわせたいのですが、上記を見て何かアドバイスはあるでしょうか?
(※お互い実家暮らしです。諸事情があって私は実家で兄弟と2人暮らしです。家賃が浮くため、貯金はそこそこあります)

質問者からの補足コメント

  • 他の回答見ましたが、40代の方に対する質問に答えたり受験生に対する質問に答えたり、ただただ時間を当サイトに費やしてるだけの方のようですね。
    元よりネットの回答はあくまで参考で、鵜呑みになんてするつもりはありませんが、テキトーに読んでテキトーに回答してるだけのようですし、少なくとも回答者さんの言葉は響きませんでした。
    それでも回答頂きありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/09 14:19
  • 直感的に人格否定する人の意見に耳を傾ける価値は感じられませんでした。次からは直感ではなく論理的に助言ができるようになれれば良いですね。
    内容は同じでも、伝え方次第で人格否定にも建設的な意見にもなります。もう少し伝え方を工夫することをお勧めします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/09 14:25

A 回答 (3件)

2人で働けば何とかなりますよ。


うちも共働きでずっとやって来ました。
幸い彼女も働く意欲があるみたいなので…
もっと前向きに考えた方がいいですよ。
    • good
    • 0

直観的にですよ、直観的にあなたでは彼女を支えて行くのは無理!


身を引く、がよいかな。
彼女を守っていく器がないもの、あなたには。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

彼女を養う意気込みがない人は結婚してはいけない


考えが甘すぎる
給与の高低なんか関係ない
心構えが結婚に向かない
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!