アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサーで結婚された方に質問です。
付き合ってどれくらいで結婚されましたか?

僕には付き合って半年の彼女がおります。
お互いアラサー(30)で彼女も結婚意識してるとは思います。

半年間付き合って、この先1日でも長く一緒に居たいと思うようになり、早くプロポーズしたいと考えてます。これまでこんなに想いが溢れたことがなかったので驚いています。

ただ、恥ずかしながら訳あって貯金があまりなく躊躇っています。今は少しずつ貯めていて200万円ほどになりました。

年齢も年齢なので勢いで行くべきでしょうか?
それとももう少し貯金して待つべきでしょうか?

A 回答 (5件)

ちょうどあなたくらいの年齢に授かり婚で付き合って半年でした。

あとは子育てする覚悟を持てるのか否か?
子育て大変でしたけど楽しかったですよ!子供の行事一通り出来たし、運動会や文化祭、吹奏楽コンクールなどなど、親の方が楽しくなります。
人並みにビデオ撮影したり。
全ては神様が与えてくれたタイミングだと感謝しています。
タイミングを掴むには行動しなければ掴めないから^_^
相手が稼げないなら2人で稼げば良い。
貯金も大事だが機会を逃さない様に。
なんのために貯金しているのか?
この先お金かかるから、少しでも貯金はしておいた方が良いかもしれません。
参考迄^_^行動有るのみ。
    • good
    • 1

二度目の結婚になりますが…


うちは交際半年で逆プロポーズしました。
が、結局結婚したのは3年後でした。
勿論二度目とは言え、彼との子供は望んでいたのですぐに妊活…奇跡的にすぐに授かれましたが高齢出産です。

個人的に年齢が年齢でもその歳での勢いはもう要らないです。
それが20とかなら勢いでも何でもありと思いますが(経験上)…30越えて勢いは失敗すると取り返しがつきません…特に彼女がですけど…あと半年は交際してお互いをちゃんとある程度理解してからでも絶対遅くないです。

敢えて経験したので回答しました、すみません。
    • good
    • 0

私は半年で結婚しました。

貧乏でしたが可愛い子供を授かる事が出来、共働きで駆け抜けていまきました。
    • good
    • 0

>年齢も年齢なので勢いで行くべきでしょうか?



子供を授かったら子育てするつもりでしたら早い方が良いのでは
ありませんか?
今は晩婚化で言わなくなりましたが、以前は35歳からは高齢出産と
言われていました。
    • good
    • 0

2年付き合って28の時に結婚しました。


結婚はお互い結婚しようとなった時に勢いで結婚するべきです。もう少し貯金してなんて考えてたら婚期を逃すような気がします。あくまでもタイミングですから。
お金は後からでもどうにかなるものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!