電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WAKOSメンテルーブはスプレーグリスとして使えるでしょうか。
グリスニップルのあるペダルに使用しようかと思っております。
スプレーグリス単体で購入しても他に用途が無いもので・・・。

ご回答頂ければと。

A 回答 (1件)

水の入らない密閉された場所ならしばらくは潤滑してくれるかもしれませんが、「グリス」と呼ぶにはかなりゆるいです。

チェーンオイルみたいな感じです。
グリスガンは多少高いですがリチウム基のグリスなら数百円ですし、普通にこの組み合わせでやったほうがちゃんと整備できるので気持ちも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど解りました。
先の事も考えるとグリスガンを購入した方がいいかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!