dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 うたばんでよく撮影時間が押して、0時を越えたかなんだかで照明が落ちることがありますが、撮影スタジオって使える時間帯が決められているんでしょうか?

 てっきり、芸能界の仕事は不規則なものが多いので、24時間使えるもんだと思っていたんですが

A 回答 (2件)

参考URLに貼りましたが、Wikipedia「TBSテレビ>概要」の所に、その辺の事が書かれています。


もっとも、自分は“うたばん”を普段から見ていないので、余り細かくツッコまれると困るのですが…。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/TBSテレビ
    • good
    • 0

TBSの赤坂本社の収録スタジオは労働組合とのとりきめで、事前に延長申請しないと強制的に24時に電源きられます。



うたばんでは、それを逆手にとって笑いにしているだけです。

つまり、使えるんだけど使ってない。ってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!