アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から日帰りで行ける範囲で、川遊びが出来る場所を
探しています。
移動手段は、公共の交通機関のみでお願いします。

バーベキューをするとかいうわけではなくて、足だけ
川に入って遊んでみたいナァ…という程度です。
人工的なところではなくて、本当に自然の小川というような
ところがいいんですが(メダカとかいるような)、ご存知でしたら
教えてください。

A 回答 (5件)

実際、電車&バスで行ってみてよかったのでオススメします。



私は、池袋から電車で1時間くらい→路線バスに乗り換えて30分くらいで行けました。
バス停からも歩かなくていいし、お店と川が近くて便利でしたよ。
なんか帰りにお店で買い物してしまい、トウガンを持って電車に乗りました・・・ワラ

参考URL:http://www17.ocn.ne.jp/~sikuya/index.htm
    • good
    • 3

http://maps.google.co.jp/maps?source=ig&hl=ja&rl …

千葉の養老渓谷がお勧めです。
東京駅から2時間17分です。
紅葉シーズンは名所として有名など広大な自然が広がっています。
下のサイトに川遊びの画像があるので参考になると思います。

http://images.google.co.jp/images?q=%E9%A4%8A%E8 …
川遊びの画像があります。
http://www.walkerplus.com/chiba/gourmet/DETAIL/V …
日帰り温泉も楽しめます。
    • good
    • 0

横須賀市の「前田川遊歩道」はいかがでしょう?


こんな川が、こんな近くにあったんだ!と私もビックリしましたよ。
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/maedagawa/
実際、地元の子供がフルチンで川に入って遊んでいるのを見ました。

さらに、この遊歩道は三浦半島最高峰の大楠山への登山道へと続いています。
大楠山からの眺めも以外といいですよ。
    • good
    • 1

秋川はいかがでしょうか。


 五日市線の武蔵五日市駅で下車。徒歩10分で河原に着きます。
ここで十分楽しめますが、山あいに行くのでしたら、その駅からバスを利用すると良いでしょう。駅前の案内所で教えてくれます。
 中央線・青梅線・五日市線を経由しますので、立川・拝島で乗り換えです。(青梅行ですと拝島乗換えですが、運転本数が少ない)
休日には直通運転の電車もあります。
    • good
    • 5

飯能からバスですぐの吾妻峡はいかがでしょう。


http://www.ktr.mlit.go.jp/arajo/map/03/hannou/02 …

距離的には歩いても行けます。
http://www.mapion.co.jp/m/35.8533933333333_139.3 …

飯能までは西武池袋から特急で30分、快速でも45分ほどです。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/unyu/redar …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!