アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。。

NEC製のLaVieを使っています。ちょうど一年前に購入しました。
最近、というか・・・ある時を境に文字変換がおかしくなりました。

例えば、「こんにちは」と今まで通りに入力すると「26んn5ch5は」と、画面に出てしまいます。
今、文字が入力出来るのは、キーボードの左下にある「Fn」というキーを押さえながら入力しているからです。
以前にも同じ状況になったことがあるのですが、でたらめにキーを叩きまくっていたら元に戻りました。
どうやらまた変な設定をしているみたいですが、私には解りません(T_T)

こんな解りにくい説明で解る方、どうか元に戻す方法を教えてください!

A 回答 (1件)

Num Lockがかかっていませんか?我が家で使っているものもLaVieですが、うちのパソコンと同機種(あるいはキーボードがそれに類する物)であれば、右上の方に青字で「Num Lock」というキーがあるはずです。

これが利いていると、mjkluioが0123456に置き換えられます(要はテンキーの代用ですね)。
ということで、Num Lockを一度押してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

うあああああああ!!!!!

直りました!!すごいっ!ありがとうございます!
何週間ぶりだろ~親指を「Fn]に置かずに文字を入力出来るのって。。

恥ずかしがらずに早く質問しれb良かったです(^u^)

助かりました!
ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>