dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させていただきます。もしかしたらもう手遅れな状況かもしれませんが…

先ほど、takeownership(http://www.howtogeek.com/howto/windows-vista/add … という、英語表記のフリーソフトをインストールしたのですが(管理者としての権限を右クリック一つで取得できるvista用のソフト)
調子が悪く、一度案インストールした後にもう一度インストールしました。その後にwindowsに異常が見られました。

・レジストリエディタが開けない
(システムに接続されたデバイスが機能していません、というエラーメッセージ)
・「管理者として実行」など、セキュリティマークの付いた項目が実行不可能
(同じエラーメッセージ)

レジストリを書き換えるソフトを実行したのは自分なので、自業自得だとはわかっています。
恐らくレジストリが壊れてしまったのだとは想像が付くのですが、こうなってしまったらもう出来るだけ重要なデータを引き出して、vistaを再インストールするしかないでしょうか。

かなり混乱しているので、分かりにくい点などありましたら申しつけ願います。

A 回答 (3件)

そのソフトは、実行する前に、復元ポイントを作成できますか?

もし作成できないのでしたら、諦めてみましょう?
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまいましてもうしわけありません。
結局あのあとフリーソフトが原因なわけでもない、
恐らく流行のgenoウイルスの亜種に感染していたことがわかり
PCを初期化しなければならなくなり、処置に手間取ってしまいました。
お礼のほう遅くなってしまって申し訳ないです、大変ありがとうございました。

出来るのか出来ねえのか、返事もねえが

管理者権限で立ち上がったら、
訳の解らんフリーソフトなぞアンインストせよ!!

それにしても、質問だけして答えさせて
あとは無視の最近の若え連中が多いなあ~~~

この回答への補足

恐らく流行のgenoウイルスの亜種に感染していたことがわかり
PCを初期化しなければならなくなり、処置に手間取ってしまいました。
お礼のほう遅くなってしまって申し訳ないです、大変ありがとうございました。

• 0

セフティーモードで

Administratorでパスワード無しで
立ち上がりませんか?

立ち上がったら、自分自身のアカウントを
Administratorsの一員に加えて
再起動してみてください!!

では!!
    • 0
この回答へのお礼