あなたの習慣について教えてください!!

mac初心者です
iPhotoを開くとライブラリを選択するか作成するよう求めるメッセージが出てきます。サポートを見ながら検索をしてみましたが見つかりません。
今までの写真がすべて見れない状態です。

この状態になるまえにしていた作業は・・・
*写真を整理するためCDに焼いてました。(全データの一部のみです)
*ゴミ箱を空にしました(写真データもありました)

一応iPhoto Libraryを作成してみたのですがiPhotoは開くようになったのですが写真は1枚もない状態です

何か解決策がありましたら教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

> ゴミ箱はiPhotoを開いた状態でゴミ箱を空にするを選択したと思います…


> この違いで何か問題があるのですか?

あなたが、Finder上で、iPhoto Libraryをゴミ箱に捨てて、空にした可能性があるか、どうかの問題です。
iPhoto上でゴミ箱を空にしたのなら、iPhoto Libraryは、消えていない、どこかに存在すると考えられます。
ただ、おっしゃる表現では、まだFinder上でゴミ箱を空にした可能性が残るので、安心はできませんが。
    • good
    • 0

ホーム>ピクチャフォルダにあるのが、デフォルトです。



Spotlightあるいは、Finderのファイルメニュー「検索...」で、「iPhoto Library」を探してみてください。

> *写真を整理するためCDに焼いてました。(全データの一部のみです)

これは関係ないと思います。

> *ゴミ箱を空にしました(写真データもありました)

ゴミ箱は、iPhotoにも、Finderにもありますが、どちらのゴミ箱ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!試してみます。

ゴミ箱はiPhotoを開いた状態でゴミ箱を空にするを選択したと思います…
この違いで何か問題があるのですか?

お礼日時:2009/08/03 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!