プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米国の人権報告書によると、日本は、「売春は違法であるが、定義は狭い。ほかの国では売春と見なされる有償の性行為の多くは、日本では合法とされている。」とあります。
http://tokyo.usembassy.gov/j/p/tpj-20090225-76.h …
なぜ、日本は売春天国なのですか? その手の組織から政治(国会議員だけでなく、地方の議員とか)に金が回っているとか、そんな裏事情でもあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

考えられる理由は、国民の売春に対する態度が寛容で、あなたの価値観と違っているから。

米国がいう「ほかの国」ってのはどこを指すんだろうね。
キリスト教文化圏だけかもよ。
その辺は調べたの?
それとも、米国の人権報告書を鵜呑み?
    • 0
この回答へのお礼

売春に寛容な国って嫌ですね。最後まで行かなければ売春ではない、なんて屁理屈は、日本でしか通らないと思いますよ。どちらにしても、街中で見かける、世界でいうところの売春斡旋業、で動いている巨額資金は、どこへ行っているのでしょうか。

No.2です。

質問者様自身が結論を出している様なので、質問では無いです。また、質問者様の意見は、法律論としては滅茶苦茶です。

合法・事実上合法などと表現されていますが、日本では、売春は広義には完全に違法行為です。
狭義には違法とはされていないとか、違法でも罰則が無いもに対し、商行為を行うので、脱法行為となるのです。

これは、商行為を行う者の動機に違いはありますが、発泡酒や第三のビールなども同質です。

また、我が国を意図的に貶めたい様に感じますが、この様な売春の違法・脱法は、世界各国で行われています。
むしろ、売春禁止の法整備が整っている国では、完全に違法になりますが、それにも関わらず、アングラで法律違反が行われていることになり、こちらの方が犯罪性・悪意は強いです。

この問題の本質は、「日本では、売春行為は違法だが、脱法行為が行われ、それが黙認状態にある」だけのことであり、「合法とされている」とか「(それ故に)売春天国である」ということにはなりません。

これは、法律上のグレーゾーンの実際的な運用の問題になります。
グレーゾーンと言えば聞こえは悪いですが、法的緩衝部分であり、この部分に関し、他国に比べ、商行為者や利用者の自主性を尊重したり、国民の享楽に対する国の寛容さと言う、ポジティブな面もあるのです。

更に禁じたり取り締まるべきは、
・悪質な売春行為
・青少年との隔絶
などであり、また当局との癒着などは、全く別の犯罪・問題です。
質問者様は、この様な本質を捉えず、同列に語り、違う結論付けを行っているので、社会論としても法律論としても、滅茶苦茶になっています。
    • 0
この回答へのお礼

法律論、ということで調べてみると、風営法なるもので、許認可制であり、やはり、世界的に見れば、売春に相当するものが日本では合法化されているようですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E4%BF%97% …
これで、現状の法律としては納得しましたが、なぜ、もっと、売春の定義を広くして取り締まらないのかは納得がいきません。街中で、子供が目にするような所で、なぜ許されるのか、資金がどこへ流れているのか、など納得できません。政治家だって、地元の県で、街中に堂々とそんな建物があっては嫌なはずですが、なぜ、放置するのか。政治家や警察と、その手の組織とに、裏の関係があると邪推せざる負えません。現実を指摘することが、国を貶めることではないですよね?

デリバリーヘルス経営経験者です。

議員まではわかりませんが警察関係と「その筋」の人たちは持ちつ持たれつの関係のようです。
真面目に「営業行為」をしようとしていたらあれダメこれダメと、結局
経営母体が暴力団関係の地域で独占している風俗雑誌での広告しかできないようになっていました。
ちなみにこちらの地域はデリヘルなのに100%本番行為がOPでつきます。年少の娘の淫行では検挙者が出ますが本番行為で挙げられた例はありません。
P.S リピート客で「おまわりさん」が3名いました。勿論毎回OP込みのサービスだったようです。それと従事している娘も「いたす」事が好きなようです(日本に限った事ではないでしょうが)
    • 0
この回答へのお礼

明らかに許されている現状がありますから、やはり警察と暴力団とでは裏で結びついていそうですね。莫大な資金。この金が、一体、最後にはどこへ消えているのか。日本の闇ですね。

適法と脱法の違いや、あるいは、適正と適法の違いや、違法でも罰せられないことがあるからです。

広義には、日本は売春行為も賭博も禁じています。

しかし風俗産業に限らず、一部(比率は判りません)は、法律を狭義に見た場合、法令には触れない形態を取っていたり、あるいは違法であっても罰則が無いという理由で、法令の網をかいくぐったものがあります。
これらは、違法では無いですが、適正ではなかったり、違法でも処罰対象では無いので、法令の施行や改正が行われるまで、営業するのです。

この様なことは、一般的にも行われていますよ。
最も判りやすい例は、NHKの受信料。
NHKの受信料の未払いは違法ですが、罰則が無いので、未払いの方が多いのです。

この様なコトがまかり通っている背景には、もちろん、関係業界・企業などと、政界・官界との癒着が関係している可能性は、否定は出来ません。
パチンコ産業関係へ、警察が天下る様な例もあります。

政治家や役人が、脱法に関連しているのに、国民のみNHK受信料を支払わねばならないのか?と考えるのは、仕方が無い様にも思います。
    • 0
この回答へのお礼

世界では売春とされていることが日本では売春とされていないのです。つまり、法の網をくぐっているのではなく、世界で売春とされていることが、日本では売春として事実上合法化されているのだと思います。政治家がその気なら、世界に習って、法律を変えれいいだけですから、罰せ無いのではなく、罰してないのだと思います。地元警察が、100パーセント野放しにしてるとは考えられず、明らかに、世界定義では売春斡旋となる店舗、堂々と看板立てている店舗などを把握しているのですから、ややもすると、警察が元締めとなって、持ちつ持たれつ、立ち回りながら、みかじめ料やショバ代をとっている可能性があります。売春風俗は、裏で警察と犯罪組織とが結びつく接点、警察の利権のひとつとなのではないでしょうか。そうでも考えないと説明がつきません。日本の闇だと思います。こういう状態を放置している政治家にも裏献金が行ってそうです。

まず、その『米国の人権報告書』自体信憑性は0です。

報告書自体米国の下院で提出されるものなんですが、米国ではロビー活動が合法なので、各利権にからんだ自称:人権団体が関連する下院議員を使用して提出されるものです。
 ですので、その報書は適当にかかれれた物が多いんです 
 米国、下院提出の報告書なんて当のアメリカ政府でさえ無視しています。
 貴方はその報告書『日本』の欄をよく読んでください・
最初の文書で気づきません?
--------------------------------------------------------------
 2007年7月の参議院選挙で民主党が参議院で多数派となり、ほぼ半世紀にわたる自由民主党による国会の支配が終わった。選挙は全般的に自由かつ公正な選挙とみなされた。9月24日に福田康夫氏の後を引き継いだ麻生太郎総理大臣が、自由民主党と公明党の連立政権を率いている。全般的に、治安部隊に対する文民統制は効果的に行われた。
-------------------------------------------------------
 10年目細川内閣(新進党)はなかったことにされれますし、文書も変ですよね。

又『ほかの国では売春と見なされる有償の性行為の多くは、日本では合法とされている』とありますが・・・
 良く考えればおかしな話ですよね
『日本は売春禁酒法』はあり、売春は全面的に禁止す。
ところが世界の多くは売春は合法が主流なんですよw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B2%E6%98%A5

>なぜ、日本は売春天国なのですか?
 違います
    • 0
この回答へのお礼

信憑性0とまで言い切れないと思います。日本語訳ですから少々文書がおかしいのも仕方がなく、短命細川内閣など省略されても不思議はありません。(逆に、次の政権が民主党、との予告と穿った見方も)
確かに、売春合法が世界の流れのようです。日本の売春の定義が狭いということは、世界的に見れば、日本は売春が合法されている、と見ていいということです。やっぱり売春天国です。とある芸能人が結婚を機にもう五反田にはいけない、と言っていました。彼は、世界的に見れば、日常的に買春を行っていた、ということになります。それで、なぜ、世界的に見れば、売春天国とも言える状況が、日本では許されているのでしょうか。そういう業者からの市町村への納税はどうなっているのでしょうか。女性に何割とか決まっているのでしょうか。それとも脱税しているのでしょうか。