アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリミア半島の少数派だったウクライナ人は、シベリアなどに強制移住させられたり、奴隷同然の生活を強いられているって、ただの都市伝説ですか。

A 回答 (1件)

ロシアの侵略パターンは、住民のスクリーニングと拷問、虐殺、住民のスワップですから、ウクライナへの帰属を強く求める民間人や元公務員は既にクリミアにはいないでしょう。

生命を守ることに重きを置くには、占領者に従順であることを求められるので、自主的にクリミアから逃げてきた人以外は、そういった人の声が聞けるのは、クリミア解放後です。

ロシア、中国、朝鮮の同化政策は一般に考えるよりも桁が違っています。

家族もバラバラにされ、子供はロシア人家庭でロシア人化教育を強要され、ウクライナを憎む尖兵になります。

ウクライナ人はそれなりの数がいる民族で自主独立傾向が旺盛なので、地方に分散して放逐されます。北方領土にウクライナ出身者が多い理由のひとつでもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう