プロが教えるわが家の防犯対策術!

証拠を求める事こそネトウヨの証拠とよく賢そうな方達が言っておられましたが、
それだと三段論法の始祖であるアリストテレスはネトウヨだったという事になってしまうのでしょうか?
仮にそうであるとするなら、議論や根拠はネトウヨの証と嘲笑していた彼らの思考の謎が解ける気がします。

A 回答 (6件)

アリストテレスの時代にネットが有ったとは…

    • good
    • 1

ネットウヨはネットでの言論封殺を狙った言葉ですね。

都合の悪いことはネットウヨのラベル烙印を押して抹殺する。嫌な風潮です。中国の言論統制より陰険です。
    • good
    • 0

「 国連にとって選択肢は二つしかありません。

完全に変わって真に民主的で非宗教的な組織となるか、解体して真に中立的で民主的な組織に再建するか、のどちらかです。既存のものを変えるのは、いつも非常に難しいため、恐らくは後者が最も良い解決策になるでしょう。
 国連に取って代わるであろう新しい世界機構は、恐らくもっとコストのかからないものになり、-人民による人民のために作られた-遥かに民主的なものになるでしょう。それどころか、それはインターネットを拠点とする仮想世界政府となり、そこで人々は、ネットワーク経由で直接的に、それぞれの選択を表現することがてきるかもしれません。
 このオンラインで結ばれた民主主義には、地球上でもっとも危険であり、もっとも信頼の置けないお金のかかる人々、つまり政治家を用無しにするという利点も備わることでしょう。
 ウェブ政府に関する私の提案が、時代遅れの国連に取って代わるための正しい解決策となるかもしれません。
(ラエル_異星人を迎えよう)」

 かの有名なアリストテレスはネトウヨだったのでしょう。
上記に、オンラインで結ばれた民主主義には、地球上でもっとも危険であり、もっとも信頼の置けないお金のかかる人々、つまり政治家を用無しにするという利点も備わることでしょう 、と記されていますが、
「新しい世界機構は、恐らくもっとコストのかからないものになり、-人民による人民のために作られた-遥かに民主的なものになるでしょう。それどころか、それはインターネットを拠点とする仮想世界政府となり、そこで人々は、ネットワーク経由で直接的に、それぞれの選択を表現することがてきるかもしれません。」
 インターネットを拠点とする仮想世界政府、すでに、想定できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

おっしゃりたいことはわかるのですが、



そういう方と同じ土俵に乗ると、品性が下がりますから、無視をされたほうが賢明かと存じます。


公平な視点で、論理的な発言をされていらっしゃれば、必ず発言を聞いている方が、必ず評価してくださるはずです。


議論をするには、前提として相手に対して敬意がある。ということが不可欠です。


同じ土俵に乗ってしまえば、質問者様も、その議論を見ている方から、同じ評価を受けることになります。


なので、寛容な心を持って、許してあげればいいと思います。

この回答への補足

戦後日本の最大の失策は左翼の取り締まりの甘さではないでしょうか。
学生運動など異常な行為を行っている人間を政治的に完全に無力化しなかったツケが、今きているのです。
左翼に対するきちんとした取り締まりを行っていれば、福島で子供が被曝することも、汚染度の高いところへ移動させられ被曝させられるということもなかったのです。

補足日時:2012/09/16 18:29
    • good
    • 0

ある事実が存在したかどうかは、証拠によって決定されます。


つまり、証拠がある → だから、事実が存在する、という
ことになります。

それなのに、事実は存在する → しかし証拠はない、
という論法がまかり通っているのが現実です。

流石にこれはオカシイということで、
証拠を集めようとしましたが、その証拠がありません。
それで仕方なく、ウソの証拠を創ります。
そのウソが見破られると、それに対して謝罪も説明も
せずに、次から次へとウソの証拠を出してきます。

彼らにとって事実の有無などはどうでもよいのです。
日本を貶めること、そのことが目的なんですから。
    • good
    • 0

 理路整然と証拠と法によって判断し裁くことは、文明ある民主的な国民の取るべき姿です。

自分と意見を異にする人を罵倒・中傷することは、「認識」だけで人を犯人扱いして、金をせびるのと同じ程度のことです。幸福度No1のブータンを見習って、真っ当に生きる道を探すべきです。

 証拠ほ無視すると、『日本を戦争に巻き込み、女性を拉致強姦し、原爆を落として、領土を占領したのは質問文中に出てくる人達だ』という「認識」があれば、だれでも戦争犯罪者にでっちあげることができるということになります。こんなのおかしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!