アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越を期に、家電を買い換えようと思っています。お力添えお願いします。

因みに、現在使用している掃除機は、無印良品のスタンド式サイクロン(布フィルター紛失中)です。
購入当初は、軽いし、すぐに出し入れできるし、コンパクトで、取れたゴミも確認できるし、とても良かったのですが・・・。
今となっては掃除機という名のストレス生産機です。

メーカー等こだわりはないのですが、以下の条件に当てはまるものでお奨めがありましたらお願いします。

・紙パック式(サイクロンが信用できない・・・)
・ACコード式(充電切れを心配するより気楽)
・収納がコンパクト(押入れ下段にコンパクトに収まってくれるもの)
・お手軽に使える(スタンド式がいいくらいです。見あたらないけど)
・ノズルの種類がある(サッシ用と小さいブラシくらい)

フローリングと畳の2DKなので、ふつうの集塵力があればいいです(現在の掃除機は論外ですが)
一軒家なので、音も非常識でなければ気にしません。
なにより、デリケートでないので、ハウスダストを分解とか排気がクリ~ンとか、そういうのは必要ありません。

価格帯は、10000~20000くらいで考えています。

A 回答 (1件)

軽くてコンパクトといったら三菱がいいです。


ここ1年くらい廃番になって
中途半端に大きい製品に置き換わっていましたが、
8/21から新製品で復活するようです。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner …
買うならTC-FJ5Jでしょうか。

とはいえ、別に型落ちを買っても問題はないので、
下記の製品をおすすめします。

ストロング ミニ TC-CG5J
http://kakaku.com/item/21304010602/
http://www.mitsubishielectric.co.jp/lsg/kaden/ib …
※ヘッド内部が吸気の風で回転するタイプ。

なぜか上位機種のTC-CG6Pの方が安くなっています。
http://kakaku.com/item/21304010601/
http://www.mitsubishielectric.co.jp/lsg/kaden/ib …
※ヘッド内部がモーターで回転するタイプ

畳とフローリングとのことで、
前者でいいのでは、と思いますが。

なお、サッシノズルはついていますが、
小さいブラシはついていないので
必要に応じて購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
スパッと、わかりやすく、納得してしまいました。

三菱のカタログは、手元にあったのですが、どれも掲載されていませんでした。が。手に入りそうですね。
とりあえず量販店にさわりに行ってきます。

あんまし、可愛くないですけどね~。
掃除機ってデザインひどいですよねぇ。
へんにかっこつけてるのより、愛らしいですから、良しとします。

お礼日時:2009/08/04 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!