プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼い犬が、子供が床に落とした春巻きを1本食べてしまいました。1時間ほど前です。今は特に変わった様子はありませんが…
普段からドライフード以外は与えていません。
このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか。
(ちなみに5kgの大きめのヨーキーです)

A 回答 (3件)

大丈夫です。


同じくらいの量のチョコレートだと危険です。
続けてたまねぎを食べていると血液がおしっこに混じってきて最悪の場合死にます。
あと注意するものは,鳥の骨。
折れたり,割れたりするところが鋭く尖るので内臓を傷つける。
同様に焼き鳥などの竹串。
人間の食べる大抵のものは食べても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。チョコレート、たまねぎ、鳥の骨などダメなものはだいたい把握していて気をつけていましたが、揚げ物を食べてしまったのは初めてだったので慌ててしまいました。大丈夫そうで安心しました。有難うございました。

お礼日時:2009/08/04 22:52

「犬に食べさせない方がよい材料」でも入ってたんですか?



> このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか。

なぜそんなに心配なのかわかりませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。普段人間の食べるものは一切与えていなかったので、揚げ物を食べてしまったということに必要以上に心配してしまいました。

お礼日時:2009/08/04 22:42

犬は、雑食性です。


ですので、この程度なら心配ありません。
だからといって、毎日はやめましょうね。
人と同じ濃い味付けですので、ご注意願います。
さて、この程度の知識は持ちましょうよ。
さっそく簡単な飼育本を借りるか、購入し、読みましょう。
基本的な知識は得られますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明が足りませんでしたが、去年、急性膵炎になっていまして、それ以来療法食のみでしたので、心配になってしまいました。初めての犬です。もう少し勉強したいと思います。有難うございました。

お礼日時:2009/08/04 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!