アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になっています
チワワオス三歳を飼っています
先程、私がポテトチップスを食べていた時
に、ポテトチップスを一枚落としてしまい
、運悪くそこに愛犬がいて、食べてしまい
ました
もちろん塩分がダメな事は知っていますが
、ポテトチップスが救急を要するとは本などには書いていないので、病院に連れて行かないといけない
のか?と思いまして、質問させていただき
ました
後、もし連れて行かなくていい場合でも、
何か気をつける事(いつもよりフードを
少なめにするなど)がありましたら、教
えてください
本当に私の不注意で反省しています
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、チッ◯スターの塩味です

      補足日時:2017/10/18 16:29

A 回答 (8件)

1枚程度では大丈夫です。



気安めですが愛犬の食事の際にドライ+水でふやかしたりウエットフードやトッピングで茹で野菜など足し多目に水分を取らせて排出させる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になりました!

お礼日時:2017/10/18 18:53

私の犬はじゃがりこ大量に食べてしまったけど病院には行きませんでしたよ。


今も元気なので行かなくて大丈夫ですよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
安心しました!

お礼日時:2017/10/18 19:44

大丈夫です。

特に気をつけることもありません。次は落とさないように、くらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
安心しました!

お礼日時:2017/10/18 18:00

過保護



心配症すぎ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
良く言われます 笑

お礼日時:2017/10/18 18:52

ポテトチップ1枚くらいなら、特に何もする必要はありません。


日常的かつ大量に食べさせ続けてしまうと身体に良くない、という程度の話です。
昭和半ばくらいまでの日本家庭では、飼い犬に人間の残飯をそのまま与えるのが普通でしたけど、
それほど飛び抜けて短命だった訳じゃないですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
安心しました!

お礼日時:2017/10/18 19:41

一袋食べちゃったんじゃないからOK

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
安心しました!

お礼日時:2017/10/18 19:42

チッ◯スターの塩味です」←チップスターの塩味よりも コンソメ味の方が美味しい・・



それだけ・・

犬に影響は あまり無い・・

と 言うか 犬って泳ぐのです・・

海でも泳ぐ・・

その 濡れた身体を舐めて乾かす・・

これが どういう意味かは分かるよね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/18 19:43

全然問題ありません。



実家では日常茶飯事です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/18 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!