アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重8キロくらいの犬が、キットカットミニのお菓子を袋ごと11袋食べました。4袋は吐いたのですが、あとは、はきもせず、便にも出てきません。その後、食欲は普通、便通もいいです。しかし、残り7袋は消化したんでしょうか。お菓子の小包装のビニールは便にはでてきてません。咳などもしてないし、謎です。一応、病院に行って吐かせる処置もしてもらいましたが、出てきませんでした。消えた7袋は中身は消化したとして、袋はどこに、破片さえもないし、誰かわかる方いますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 食べたのは、私が30分程外出してた間でした。12袋入りの大袋のうち、一袋だけ、人が食べて、そのままテーブルに置いてたら、運悪く、犬が届いたようで、大袋を破ってそれは残っていたのですが、小袋がなくて、私が帰ってきたときは3袋吐いてる最中でした。病院では、1袋吐きました。ちなみに、置いてた部屋の隅々まで探してみましたが、7袋たりませんし、他にたべた家族はいません。部屋も広くないので、これ以上探すところがなく、こころあたり全てありませんでした。

      補足日時:2018/01/21 22:51

A 回答 (6件)

病院にすぐにいかれたのなら他にできることはないと思いますが、


袋もなんですがそもそもチョコが犬にとって死ぬかもしれないほど有毒なものということもありますし...
絶対的に、犬が届かないところに置かないといけないものの一つということは今後はしっかり把握されたほうがよいかも。
いつもは届かないテーブルの上であろうと、かなり危ないですし。犬が中毒を起こすものについては、
他のものもチェックして、いかに危ないかを学んだほうが安心です。
https://www.dogoo.com/toukou/dogqa/faq_log/20438 …
チョコ中毒について
1秒でも早く病院に行って吐かせたほうがいい(自分でやるとうまく行かなかったり窒息したりしたら大変なのでできたら
病院で処置してもらったほうがよい)です。
誤食でやってはいけないのは様子見です。

袋は、数日経ってから排泄されることもあるそうですので、いつ食べてしまったかにもよりますが
まだ出てないだけで腸にまわっている状態なのかもですね。
一般的には数日たってもまだ便と出てこないときは再度病院、という感じです。

チョコについても包装部分についても、大した影響がないと良いのですが。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、本当にありがとうございました。当日中にお医者さんに連れて行き、吐かせて一晩入院しましたが、一袋しか吐かず、退院後ですが、チョコはたまたま伊予柑味でホワイトチョココーティングだったため、カカオが少なく油脂が多く、カカオアレルギーは出なかったものの、大量油脂のせいで急性膵炎になったらしく、その投薬が出ました。1週間後に病院に行きましたが、その前後にお腹に残ってた便にくにゃくにゃになった袋たちが、一個から三個くらい、便の度に出てきて、とりあえず、詰まらずに全部袋はでき切りました。
血液検査で、後は油脂でなってしまった膵炎をまた2週間分、薬をもらい、飲んでます。その後、また病院行きます。
今後は更に注意していきたいと思います。
ベストアンサーは結果に一番近そうな方にさせていただきました。皆様ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/30 11:05

犬が届かない場所に置くのが常識だよ。

その状態で外出する方がおかしい、レントゲンはどうだったのか。
薬がでたなら袋を溶かす成分と胃を守る成分が出ると思う。

胃が悪くなる消化不良になりそう。
治らない場合手術を覚悟していた方が良いよ
    • good
    • 2

動物にとりチョコは有毒ですよ。

死に至る事もありますので、病院に行き、洗浄したり、処置して頂いて下さい,,それだけ危険だからこそ、注意してくださいね(>_<)
    • good
    • 0

不思議ですね。



病院には行かれたようなのでレントゲンは撮ってもらったのですかね。
レントゲンを撮っていないなら、もう一度病院へ行って確かめてもらったほうが良いです。

体内残留していて詰まってしまったら本当に死んでしまいますので。
    • good
    • 1

ビニール袋が胃に詰まるので、すぐに24時間対応の動物病院に連れて行って手術してください


そうしないと、死にますよ
    • good
    • 0

おそらく食べる瞬間は見ていなかったと思うのですが(見ていたらそんなに食べる前に止めますよね)、犬は貯食する生き物なのでどこかに隠していませんか?



そしてほんとに隠していたら、質問者さんが見ていないうちに再び食べてしまうかもしれません。

ぜひ探し出すことをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています