電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬がクランキーのチョコを10個ほど紙ごと食べてしまいました。
今は親が遠くへ行っていて、中学生の僕一人です。
どうすればいいですか

A 回答 (5件)

最近は、犬や猫はチョコを食べると中毒する、といいますが、個体差や量にもよります。



以前はそんなに神経質なことはいいませんでした。
チョコを毎日食べさせるような、お金持ちはめったにいなかったからです。
うちの猫もチョコの包み紙を舐めたりしていました。
知り合いの猫は、チョコを時々食べていましたが、とても元気で健康で18歳位まで長生きしました。
知人は、栄養のいいものを食べさせてるからだ、って自慢していました。
まあ、今の常識でいえば、チョコは食べない方がいいでしょうけど。

チョコを食べた犬や猫が全部、すぐに病気になったり、死んだりするわけではないです。
人間だって、ピーナッツを食べて死ぬ人もいますが、全然平気な人もたくさんいます。

犬は鳥や小動物の骨を食べてもちゃんと消化する丈夫な胃袋を持っています。
紙などすぐに消化します。
そんなに心配しなくても大丈夫です。

もし、顔色が悪いとか、ぐったりするとかなら、動物病院に電話して話してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/12/09 13:06

チョコの銘柄は?メーカーは?



このクランキー?
「犬がクランキーのチョコを10個ほど紙ごと」の回答画像5
    • good
    • 1

袋が消化しないので、便を見てください。

吐いたりしたらあぶないし、ご近所で犬を飼ってらっしゃるかたに、頼っては?
    • good
    • 1

何も出来ることはありません。

    • good
    • 1

ほっときゃいい (^_^)v




犬の種類は?体重は?年齢は?

クランキーってどんなの?

体重10kgの犬が、板チョコ1.5枚を食べると下痢します。

袋に入ったスナック菓子の何個か、というのだったら、ぜんぜん問題ないよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心できないけど、少しほっとしました。しばらく様子を見てみます

お礼日時:2018/12/09 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!