ベルリン旅行の予習に最高な映画3選

ASP初心者です。
 ASP(VBScript)からASPを<A href="ASP01.asp" >次の処理</A>で呼び出せると思いますが、このとき引数で値を渡すにはどうしたらいいのですか?

A 回答 (1件)

Aタグを用いる場合は、Getメソッドを使って渡すのが楽です。

他にもPostメソッドを使うという手がありますので、そのあたりは必要になったら調べてみてください。

<A href="ASP01.asp?aaa=111&bbb=222&ccc=333" >次の処理</A>
として、ASP01.asp側では
Request("aaa")で値を取れます。

例)
- ASP01.asp -------------
Response.write "aaa : " & Request("aaa") & "<br>"
Response.write "bbb : " & Request("bbb") & "<br>"
Response.write "ccc : " & Request("ccc") & "<br>"

- 結果 -
111
222
333

-------------------------

もちろん
Dim strAAA
strAAA = Request("aaa")

といった感じで変数に受けることもできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サンプルがありよくわかりました。