性格いい人が優勝

過去に読んだ本に、
「願い事を強くイメージすれば脳が自然と実現する方向に向かっていくので、毎晩寝る前に頭に思い描くと良い」
という内容がありました。

ところが最近読んだ本には、
「その人の人生は生まれる前に決まっているから、変えようと思わずに全てを受け入れなさい」
とありました。
ああなりたい、こうしたいと望むことは、現状に不満を持っているということだから幸福感が得られず、全てを受け入れ感謝すれば幸せとのこと。
確かに今の自分は健康で、毎日ご飯も食べれるので、幸せと言えます。

どちらも一理あると思うのですが、皆さんはどちらの理論に共感しますか。

A 回答 (13件中11~13件)

どちらの理論にも共感できます。



2つの理論が相反する理論ではないと思うので、両方とも共感してもいいと思っています。
    • good
    • 0

前向きになっている時には、前者に従って自分に発破をかけ、後ろ向きになっている時には、後者に従って自分を慰めています。

ひとつの理論に凝り固まるなんて不健康だし気持ち悪い。
    • good
    • 0

変化が無い毎日だと退屈なので変えます。

(^^)v

立派になりたいとか偉くなりたいとかは特に思わないので池に小石を投げ込んで波紋を眺めて楽しむ程度ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!