プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知人女性で、彼がなかなか結婚してくれないから先に子供を作っていわゆるデキ婚を企んでいる人がいます。
デキ婚を企むなんてものすごくしたたかな女性に思えますが、
一方ではそれだけ相手の男性の事が大好きで心の優しい女性という事になるんでしょうか?
計算高くてしたたかそうに思えてしまうのですが・・。

A 回答 (18件中11~18件)

相手の男性を大好きなかわいらしい方だけど、


とても浅はかで、
口先だけで冗談で言っているだけならともかく、
本気で言っているなら考え物だと思いました。

そんなことを軽々しく口にするだけでも、
わたしは抵抗があります。

「結婚するために子供をつくる」というのは、
とても理解しがたい考え方です。

想像力がなく考えが足りない、
相手のこと、赤ちゃんのことを考えない狭い視野は、
優しいとは言いがたい、
また、それを質問者さんに話すところは常識がない、

ちゃんと考えていないから、
ふつうなら考えないような、したたかなことを考えられるのでは。

でも、そういうのはしたたかとは言わないですよね。

すべてをわかっていて、それでもしたたかにいられるなら、
それは確かにしたたかなのだと思いますが。

そんなわけで、

確かなのは、相手のことを好きということだけですが、
これでは、「好きという気持ち」も軽いものに見られちゃって、
価値を落としているようで、残念ですね。
    • good
    • 0

個人的には、「そんなことに子供を使うな!!」と言いたいです。


結婚して欲しいなら、素直に伝えるなり、彼にその気になってもらう方法は他にもあるはず。
子供が出来て初めて結婚を意識するような男でいいんでしょうか?
仮に子供が出来たのに「それは嫌だ!」と逃げたらどうするんでしょうか?
女性は、自分の選択だから自業自得とも言えますが、子供がかわいそうです。

逆だったら分かりやすいと思うんですが…。
もちろん、妊娠・出産でリスクは女性にありますが、男性が「彼女と結婚したいから」と彼女と同意せず避妊しなければ「酷い!!」となるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

彼との結婚を取り付ける為に、何の罪も無い子供の命を賭けるくらいなら、彼女自身の命を掛けて欲しいですね。



大人の勝手な思惑で、左右される子供の命が不憫でなりません。

そんな考え方で結婚しても、長続きするとは思えません。
結果として、子供が犠牲になるだけです。
    • good
    • 0

初めまして。

こんにちわ。そのようなやり方は間違ってると思います。妊娠しても彼が結婚を断ればどうするのですか?シングルマザーになっては生まれてくる子供が可哀相だと思います。最近流行りだからそれでもいいだなんて絶対に間違いだと思います。出来れば質問者様の知人であれば忠告してあげてほしいです。
    • good
    • 0

したたかでもいいって気はします。

 二人のことは 二人の問題。
はっきりしない彼にも大いに問題あるわけですから。

ただねえ、もし結婚はできないとなったとき 子供を堕ろしてしまう気なら、止めてほしいですよね。 人の命を自分の好き勝手で始末してしうって怖いことですから。
まあ知人の女性には できた子供は絶対自分で育てろといってあげてください。 その覚悟があるなら その女性は本気ってことでしょう。
    • good
    • 0

妊娠すれば責任を感じ結婚となるかもしれません。


今は養えないからゴメン、となるかもしれない。その上、負い目を理由に別れるかも…。
可能性としてはいろいろありますね。

男性の事は大好きですが、結婚に踏み切らない心情を察しない、わがままな女性。
書かれた範囲では、心の優しさを判断する要素は無いかと。
    • good
    • 0

で、彼が結婚してくれなかったらおろすんでしょうかね?



本当に相手を愛しているなら子供をダシにしないと思います。
ただ単に結婚に焦っている女性という気がします。
    • good
    • 0

ギャンブルかと思いますが、それも手の内ということでしょう。

強かさを感じますが、素晴らしいとも思います。そんな女性に巡り会ってみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!