dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サイトへアクセスすると ~(URL)の応答を待っています... と左下に表示されただけで次のページへ移りません

IEでもfirefoxでも接続中で止まってしまいます

Yahoo!には問題なく繋がります
googleはページは表示されますが左下に 完了 とは表示されず中途半端な感じです

OKwaveにアクセスすると左上に10th Anniversaryというのが表示されるだけで他は真っ白です
10th Anniversaryをクリックしたリンク先には問題なく繋がります

教えてgooの場合はマイページまでは行けますが、「質問する」をクリックしても次のページに飛ぶことはなく左下に 応答を待っています と表示されます

回線や設定の問題でしょうか、ウイルスか何かでしょうか

A 回答 (9件)

ブラウザのキャッシュを削除したら直るかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、面倒なので再セットアップしちゃいました(爆)

ありがとうございます

お礼日時:2009/08/11 15:17

案外、すべての機器の電源を入れ直したら直ったりするかも

    • good
    • 0

2004WSは、CTUという専用のルータです。


Bフレッツ回線じゃ無いですね。
フレッツ光プレミアム回線です。
だとするとプレミアム専用ルータなのでルータの設定が自動ならMTUは1438のはずなのですが確認できませんか?
もともとの回線の名前をBフレッツと間違ってるのでややこしい。
パソコンのMTUを1438にしたら直るかも。
ただしルータのMTUが1438であること。
    • good
    • 0

メモリはどれだけ積んでますか?


パソコンに追加してるソフトも気になります。

この回答への補足

メモリに関しては今は何もやっていないというのが現状ですね
最近いろいろやるようになって遅いと感じたので買い換えるまではとりあえず512Mか1Gのを増設しようと考えていますが・・・

どんなソフトがいいでしょうか?
これは入れているかって気になるのはありますか?

動作が遅くなったせいで色々と削除してますが・・・

補足日時:2009/08/10 13:59
    • good
    • 0

GE-ONUはメディアコンバータなのでルータは別に有るはずです。


一番知りたい機器が抜けてます。
GE-ONUということは、Bフレッツみたいですが、まだハッキリしません。

パソコンもメモリが256MBだったりすると、重い処理のときにタイムアウトなどになりがちで、全く関係ないとは言い切れないです。

Windows Updateは指定時間にはいつも電源切ってるならダウンロードだけで、いつまでたってもアップデートされないときもありますね。

PS3ではなく、別の問題ないと確認できてるパソコンを用意できるといろいろ確認できそうなのですが。

この回答への補足

それらしいのが他に2つあって
GE-ONUとAD-100SE(光電話)が2004W「S」に繋がっていました

アップデートの指定時間にはいつもPCを起動しているのでたぶん大丈夫です
PS3でいつもと同じようにネットができるということはルーターや回線に問題がないと考えるのは間違いでしょうか?

補足日時:2009/08/10 13:39
    • good
    • 0

IPは192.168.24.51


だということは、Bフレッツ回線ではないのでは?
ルータは付いてますね
NTT東?西?
ルータの型番も知りたいですね
パソコンのOSも知りたいですね
Windows Updateとかしてますか?

この回答への補足

そうですね
BフレッツでNTT西です
ルーターはGE-ONUだと思います
PCはWindows XP Home EditionでNECのLaVie L730/6Dです
アップデートは自動更新にしてますが、手動でしようと思っても今はこの問題で出来ないので最後が何時なのかはわかりません

このPC自体古いのでそろそろ買い替えを考えてはいます
しかし、様々な事情で来年になりそうなので買い換えることでの問題解決はできません・・・
処理速度も遅いのでメモリ増設だけはしようと思いますがどうでもいい情報ですよね

補足日時:2009/08/10 00:16
    • good
    • 0

最初からかと思っていたら・・・。


どういった機器が付いてるのか?、以前は良かったなどと後で言わずに。
そもそもルータが有るのかとの疑問も。
パソコンに割り付いてる接続中のIPアドレスはなんでしょうか?
別のパソコンがあるなら、そちらでは症状はどうか?
もし同じならパソコン以外のルータなどに原因があるといえます。

この回答への補足

色々すみません
パソコンも初心者で質問も始めてなので・・・

IPは192.168.24.51です
パソコンはこれ一台しかないんですが、PS3をネットに繋いでみると何の問題もなく繋がりました
このパソコンより早いです・・・
なのでルータや回線の問題ではなくパソコン内の問題だと思います

今までは、Pixivへログインしようとすると「www.pixiv.net の応答を待っています...」と表示されていたのですが、何故か今は少し時間がかかりますが繋がります

しかし、名前を付けて画像を保存しようとしても反応がありません

取り立てて何かしたということはありませんが、何故か少しだけ症状なおりました
まだ、完全に直ったわけではないので回答お願いします

補足日時:2009/08/08 22:38
    • good
    • 0

このような文字だけの場所で詳しい説明を初心者に説明はカンベンしてください。


ルータのMTUの設定箇所が分からないなどなら、ルータのメーカーに聞くなどができますが、メーカーが説明してることに怒りを覚えるなら素直に有料の出張サポートを利用したほうが良いと思います。

この回答への補足

Bフレッツなのでフリーソフトを使いMTUの設定を1454に変えてみた結果一切変化はありませんでした
今までは普通に繋がっていましたしルーターのせいではないと思います

ちなみに、繋がらないサイトへpingしてみると「Request timed out.」と出ます
正常に繋がるyahoo!の場合は
Reply from 203.216.227.176: bytes=32 time=21ms TTL=51
Reply from 203.216.227.176: bytes=32 time=21ms TTL=51
Reply from 203.216.227.176: bytes=32 time=21ms TTL=51
Reply from 203.216.227.176: bytes=32 time=21ms TTL=51
といたって普通でした

補足日時:2009/08/07 23:04
    • good
    • 0

ブロードバンドルータを使ってると思いますが、古い型番のルータでMTUの初期値が1492とかになってませんか?


PPPoE接続だと思いますが、MTUをBフレッツや電力系なら1454に変更

この回答への補足

色々いじってみましたが解決しなかったです

ひょっとしたら間違えているかもしれないので詳しく教えていただけませんか?

補足日時:2009/08/07 20:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!