都道府県穴埋めゲーム

昨日、インターネットにアダルトの無料動画広告があり軽い気持ちで
クリックし年齢確認ボタンをしダウンロードボタンを押したところいきなりあなたは正規の申し込みをし登録されました。詳細ボタンを押し三日以内に50000円を振り込んでください。と書かれてありました。驚いてトップページに戻りよく読むと下のほうに小さくこのサイトはクリックすると50000円の料金が発生しますと書いてあり解約しようと規約を読むとこのサイトはクーリングオフ対象外ですと書いてありました無視するのが一番だと思っていましたが、ちょっと気になりクーリングオフ調べたところネットでの契約はクーリングオフはできないようなことが書いてありました。あきらめて延滞金も年14.8%つくしと思いメールで振込み先を問い合わせました。しかしよく考えてネットでアダルトサイトのトラブルについて調べたところ同じような方いると知り質問させていただくことにしました。相手は特定商取引の表示に販売店名、責任者名、住所、電話番号書いてありました。先ほど相手からメールがきて、あなたが自主的に登録したと送信してきました。この場合解約できるでしょうか。長々と書きましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

軽率な事をされましたね。

無視です。
解約とかの手続きは必要は無いです。
教えたアドレスにどんどん連絡が入ると思います。
受信拒否にして下さい。
他業者からも入ると思います。
だまされ易い方としてアドレスが販売されます。
電話番号や住所は教えていないでしょうね?
出来ればアドレスを変更するのが一番良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当に軽率でした。今後気をつけます。ありがとうございました。

住所を教えていない限り、全国各地の自宅まで人件費と交通費をかけて取立てにくるようなことは普通ありませんから、「来るなら来い!」ぐらいの気構えで“なにも”しないことです。

>メールで振込み先を問い合わせました。

これはいけません。
アドレスを代えないと、ニセの督促が今後続くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私がばかでした。ありがとうございます。アドレスは直ぐかえます。

基本的に有料サイトは、お金を払わないと閲覧できません。

そもそも、見たから払え、なんて言っても無視されたらお金を回収できませんからね。閲覧でお金を儲けようとしているサイトはそんな面倒くさいことしません。

クリックしただけでは相手にはあなたの個人情報は送られないので安心してください。
でもメールを送ったりすると相手に連絡手段を教えてしまうので絶対にしないでください、これからは。

他の方も書いておられるようにメールアドレスを変えることをオススメします。

メールは気にしないで無視して大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分の知識のなさにあきれてしまいました。今後は気をつけるようにします。ありがとうございました。

解約も何も典型的クリックなクリック詐欺による違法契約ですからそもそも無効です。

確かにこういうのはクーリングオフできませんが、そもそもクーリングオフってのは限られた条件でしかできないものなのです。
何でもかんでもできるってわけじゃありません。
よって以降一切の連絡を取らず、無視し続けてください。

というか問合せメール送る前に質問しようよ。
問合せしたからこのメールアドレスは詐欺に引っかかりかけるカモ候補
が使っているとばれましたし、その情報は悪徳業者間で流通しますので、今後大量の詐欺メールが届きます。
無視できないようでしたらアドレスの破棄も考えた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそのとうりです。ありがとうございました。

ワンクリック詐欺

http://okwave.jp/search.php3?search_type=word&kw …

メールアドレスを変えるか、受信拒否をすれば済むことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。メールアドレスはすぐ変えます。