プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問のタイトルのアドレスの会社から、CNドメイン名(.cn)やTWドメイン名(.tw)、HKドメイン名(.hk)、ASIAドメイン名(.asia)などを取り扱っていると称する海外の事業者から「貴社の名前の類似の登録されようとしているがどうしますか?」という連絡が来たのですが、そもそも、このアドレスの会社が信用できる会社なのか分からないので、どなたか御存知であれば、教えて頂きたいのですが。

A 回答 (2件)

貴社のドメインを登録申請したレジストラにご相談をしたらどうでしょうか?。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。レジストラですね。調べて相談してみます。有難うございました。

よくあるspamです

登録されようとしているのはハッキリ言って嘘
類似ドメイン名が空いてるからそれを並より高く売りつけたいだけ

冷静に考えてみましょう
ドメイン名を登録しようとした時点で、数時間単位で割り込める者がどこにいるというのか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。なるほど、ドメインを売りつけたいのですね。今回の連絡に対しては、無視しておきます。