アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。9月初旬に、3泊4日で宮島と広島市内観光を予定しております。アメリカの友人と仲間の合計4名程で、東京から飛行機での往復での旅を検討しております。

アメリカの友人は、日本の神道や遺跡等に興味があり、彼から宮島に行きたいとの要望がありました。彼の希望としては、宮島内で宿泊をしたいとのことです。

私自身広島には行った事がないので、現在情報を集めていますが、3泊4日の場合、宮島に3泊するのは時間的にどうでしょうか。十分なのか逆に時間が余ってしまうものでしょうか。

もし、広島市内観光をする場合、コストや移動時間を考慮すると、宮島だけに宿泊するよりも、広島市内に移った方がスムーズになるでしょうか。

なるべく予算を抑えた形にはしたいと思っております。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

広島在住30年の中年男です。



2番の方の回答にもあるとおり、宮島内は観光客相場で物価高いわ、
食事に困るわで、どうしても宮島に宿泊したい、という人でも
2泊以上はとても薦めません。1泊にとどめておくのが無難でしょう。
宮島拠点だと、原爆ドームなどのある広島市内中心部まで行ったり
来たりするのも片道1時間かかります。市内観光もするのであれば、
3泊宮島拠点にするのはさすがに除外した方がよろしいでしょう。
アメリカの友人がよほどの平安時代マニアであれば止めはしませんが
普通は1泊すれば満足できると思います。
羽田からの飛行機が何時に到着するのかを含め、そのあたりの情報も
あればもっと詳細にお答えできるのですが。
ちなみに広島空港→広島市内はバスで1時間弱かかります。
広島市内→宮島も1時間をみておく必要があります。

行き帰りの飛行機の予定時刻がわからないのですが、個人的には、3番の方の回答を少々いじくって

1日目 広島空港着~広島市内観光~広島市内泊。
2日目 宮島へ移動~宮島観光~宮島泊。
3日目 昼前後まで宮島観光~岩国方面へ立ち寄るもよし、
   広島市内へ直行するもよしで広島市内泊。
4日目 広島市内観光~空港へ

ぐらいがコンパクトではないでしょうか。これだと宮島で宿泊という
目的も達成できるし、予算面でも宮島3泊よりはかなり安くあがります。
移動面での時間もタイトではないです。
2泊したいなら、3番の方の回答がよろしいのではと思います。

駄文ですが参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。宮島は一泊で十分なようですね。参考になりました。初日は広島、2日目と3日目を宮島というご提示いただいた内容で飛行機の時間と合わせて調整してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 16:45

宮島2泊・広島市内1泊


 1日目 空港からバスで白市駅、JRで宮島口
     http://www.hij.airport.jp/access/now/jr/jr02.php
  宮島口から宮島への連絡船はJRがお勧め、往き便のみ鳥居の前を迂回します
  厳島神社及び周辺
 2日目
  ロープウエーで「弥山(みせん)」に登り、歴史建造物を見ながら下山
   http://miyajima-ropeway.info/
 3日目
  宮島口から岩国
   http://www.iwakuni-kanko.jp/
   錦帯橋及び岩国城他
  広島に戻り駅周辺で宿泊
 4日目
  平和公園・原爆ドーム、広島城、縮景園
   http://shukkeien.jp/
  お帰りは「広島バスセンター」又は広島駅新幹線口からバスで
   http://www.hij.airport.jp/access/now/bus/b01.php    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。プランのご提示助かりました。参考にさせていただきプランを立ててみたいと思います。

お礼日時:2009/08/10 16:43

宮島は知れば知るほど奥が深いところです。

平安時代の平家繁栄を垣間見れます。また、最近注目のスピリチュアルな場所もあります。
文化的にかなり勉強されているようでしたら宿泊されても面白いでしょう。
しかし、宮島は物価が高い点く適当に入るとおいしくない店があり問題です。低予算でしたら広島市内で宿泊場所を探されたほうが賢明です。食事も市内の方が選択肢が多いです。
原爆ドームや今なら新球場も(チケットとれれば)お勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。スピリチュアルな場所を是非体験したいと思っておりますが、やはり物価が高いのが気になりますね。
その辺りも相談してみたいと思います。

お礼日時:2009/08/10 16:38

宿は銀山周辺!!広電のフリー切符。

宮島の野生の鹿だけで十分。岩国と呉も行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。岩国と呉も検討したいと思います。

お礼日時:2009/08/10 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!