プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームやアニメにハマっている人が、その事を人から言われて一番イラっとすることはなんですか?

またゲームやアニメにハマっている人を嘲笑するような言葉、スラング、隠語等は何ですか?

A 回答 (6件)

私は「イイ歳して」って言われるのがイラッとします。

一般人(オタクではない人)は、オタクっていうのを中傷する言葉として言っているように聞こえるのは、私の被害妄想でしょうか(笑)

ちなみにネット上では、キモヲタとかアニヲタは一応中傷する言葉かもしれません。個人的には褒め言葉としてとっていますが。
    • 0

因みにその昔は、アニメや漫画を否定する社会風潮が有りましたが?

現在は、日本を代表する主要産業の一つで、否定される方達が少数派
に成りました。
私自身は、その親やから?アニメや漫画を進められた方なので、話を
聞くと、子供の頃は少し違和感が有りました。
学校での進路指導の際にも?先生方が似た様な話を持ち出されても、
私の両親は、毅然とした態度を取ってくれたので、子供心に安心感を
持ったものです。

> その事を人から言われて一番イラっとすることはなんですか?
作品を見ない、背景を見ない、タダ否定する事に嫌悪感を覚えます。
少なからず、国外の人達から評価もされない作品を作る事に何の意味
が有るのでしょうか?
    • 0

「フランダースの犬」「アルプスの少女ハイジ」「明日のジョー」「巨人の星」「ルパン三世」「機動戦士ガンダム」etc...

アニメ特集の常連アニメはOKみたいな風潮。とても気に入らない。
不二子ちゃんのフィギュアとかガンダムのプラモ集めんのだって気持ち悪いだろ。なんでそれはオサレみたいな感じになってんの?それをオサレだと思ってる方が気持ち悪くない?客観的に見て、今のに比べてデザインとかダサいじゃん。他にもっと良いのいっぱいあるだろうに。
アーティスト(笑)が挙げるのはいつだってそういうダサイアニメなんだよな。とりあえずシャアの台詞マネとかしたりして。馬鹿じゃねぇの?と思う。
この頃の芸人に影響されてるだけだろ。ガンダムガンダム言うなら、TMレボリューションとかGacktとかちったぁ見習えってんだよ。
そういうのホント、ムカつくよ。

と、まあこんな感じ。上手く言えないけど。
    • 0

前に親に言われたのがそんな子供が見るようなもの見てなんになるの?とかいつになったら卒業すんの?とかまだまだ幼稚だとか言われました。

イラッというより悲しくなりました。
最近のアニメは大人向けも増えて、最近の人気とりでやってるようなドラマや映画よりもはるかにいい作品もあっておもしろいです。なのでちゃんと見ないうちに頭ごなしでアニメをバカにされたようで悲しいです
いまでは昔よりはオタクを偏見視する人は少なくなってきてますが、やっぱりアニメやゲームは子供がすること。いい加減いい大人だからみたいな目で世間は見てるのは確かですね・・・
    • 0

「遊んでいる」=勉強や仕事をしていない。

ゲームやアニメを楽しんでいる、つまり心が喜んでいる、勉強になっているのだから、本来批判するべきではないと、ときどき思います。ゲームは集中力や柔軟な思考に役に立つと思います。アニメは観たことがないです。私はどっちもしませんので。
    • 0

「くだらない」でも「つまらない」でも何でもいいんですが、

見ていない、プレイしていないものを否定されると非常に腹が立ちますね。
実際に作品を見て面白いと思えないのならそれはそれでいいのですが、
接したこともないのに作品を馬鹿にされるのだけは許せないです。

というわけで、私はアマゾンの発売前レビューが嫌いでした(笑)
    • 0