プロが教えるわが家の防犯対策術!

InterVideo WinDVD 5とWindowsMediaPlayerでDVDが再生できません。

InterVideo WinDVD 5の場合は"WinDVD MFC Applicationを終了します"
とエラー表示されてその終了してしまいます。

WindowsMediaPlayer11においても同様に"問題が発生したため、wmplayer.exeを終了します"とエラー表示されてそのまま終了してしまいます。
何ででしょうか?非常に困っています。

PCは自作機です
WINDVD5はIO-DATA DVR-AN18GSに付属していたものです。
CPU:AMD Athlon 64 X2 3800+
M/B:ECS GeForce6100SM-M (V1.0/1.0A)
メモリー:4GB
CD/DVDドライブ:IO-DATA DVR-AN18GS

A 回答 (5件)

アンインストールしても同じ所にインストールしては結果として同じように失敗を繰り返す事になりすので

アンインストールした後でチェックディスクを行ってから再インストールしてみては如何ですか。
HDDの物理的な欠陥を使えない様に隔離してみる事も有効な手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アンインストール後にチェックディスクは行っていませんでした。
今使っている体験版の期限終了したら行って見ようと思います。

方法は3つあります。

1つ目は皆さんが言われている様にWinDVDの再インストール。
2つ目はWinDVDをアンインストールしてコーデックパックを入れる。
3つ目はVLCプレーヤーに代表される 万能?動画再生ソフトを入れて使用する。
私は光学ドライブにバンドルされていた動画プレーヤーで修正パッチを当てても
不具合があった事で それ以降フリーの動画プレーヤーを使ってDVDを見ています。
WinDVDをどうしても使いたいのであれば1つ目の対策法で対処して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

WINDVDをCDから再インストールしたのですが、症状は変わらず。
WINDVD9の体験版をインストールしたところ、きちんと見ることができました。
WINDVD5 OEMと何かの愛称なのでしょうか?
解決策がほしいです。

WinDVDを再インストールしてみましたか?

Windows MediaPlayer単体にはDVD再生機能はなく、
Windvdからエンジンを借りてきているだけなので
やはりWinDVDが不具合を起こしていると考えるのが妥当です。
・再インストール
・アップデータの確認
これで直らなければサポートに連絡してみましょう。
アップデータはおそらくこれになると思います。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Con …
WinDVD for OEM シリーズ 
※株式会社アイ・オー・データ機器製ドライブ バンドル版
WinDVD 5 ※DVDドライブ バンドル版  WinDVDPatch_IOD1.exe 2006/05/31
    • 0

WinDVDを削除して入れ直しても駄目なのでしょうか?

• 0

WindowsMediaPlayerhaは単体ではDVDが再生できません。

DVD再生コーデックが必要です。

お使いの機械の場合は、InterVideo WinDVD 5のコーデックを
使用しているはずです。

InterVideo WinDVD 5のCD-ROMが有るのなら、一旦
アンインストールした後、再起動してから
CD-ROMからインストールしなおしてください。
    • 0