プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、恵比寿ガーデンプレイスで、スカウトされました。
少し怪しい感じだったのですが、名刺だけもらってその場を立ち去りました。

こういうのってどうなんでしょう?

A 回答 (3件)

初めまして。

モデル事務所に勤務している者です。

スカウトする場所は基本的に決まりはないです。なので私はプライベートでもします。なので恵比寿だからと言って怪しいとか、場所で怪しいとかはあまり判断基準にふさわしくないと思います。恵比寿にはスタジオが結構あるので、事務所スタッフはちょくちょくうろうろしてます。私は地方でも、コンビニでも車内でもスカウトします。(敷地内を出てからですが)

スカウトの際は事務所への所属経歴、所属してる場合は契約期間など、現在の職業などを聞きます。名刺を渡して、少し質問に答えて、連絡してくださいと伝えます。聞ければ連絡先を聞きます。未成年の場合はその日の夜に連絡して親御さんに説明して後日会ってもらいます。

事務所の方針によって違いますが、うちの事務所は相手の家に行く事はNGになっています。なのでその場は確かに名刺を渡して去ります。他の事務所さんもたぶん同じ感じだと思います。

私もよく怪しまれます。私見た目普通な女で、格好がカジュアルで近寄りやすいと思うのですが、事務所の名前を伝えて、名刺を渡して、身分証を見せても怪しまれます。

心配であれば親と一緒に公衆電話から連絡すると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2009/08/10 09:08

どんな話でしたか?モデル?タレント?


できれば名刺の会社名と住所を書いてください。
判断のしようが無いです。

友人も仕事のついでに恵比寿でスカウトした事もあるようですが、普段はあまりスカウトする場所では無いですね。
人が居ない訳じゃ無いけど、圧倒的に他の場所(渋谷、表参道)の方が、人が多くて効率が良いですから。
    • good
    • 0

毎日100枚くらい名刺を配っている業者がありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!