プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
あなたはガンダム派?それともエヴァ派?
(ガンダムの人は初めてはまった時の作品と自分が子供の時放送されていたのを)
教えてください。
ついでに、自分はガンダム派です。
子供の時はSEED時代で、はまった時の作品は1stです。

A 回答 (10件)

ガンダム リアルタイム世代ですけど、、、



エヴェかな。(-_-;

ガンダムはこのジャンルのパイオニアなんだけど、やはり完成度はエヴァの方が高い。ガンダムに始まりエヴァで到達したって感じ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エヴァはガンダムにない面白さありますしね。

お礼日時:2009/08/08 08:26

好きなのは一応ガンダム



エヴァってある種の自虐だから、心を動かす力は圧倒的に大きいけど、好きとは別の感情だと思います。
そういう甘ちゃんですので、一番好きなのは08小隊。次いでポケットの中の戦争。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕、ガンダムは富野喜幸作品が一番面白いです!!

お礼日時:2009/08/08 08:32

僕はエヴァ派ですね。


エヴァのほうが話が現実的?で細かいので好きです。
映画も見に行きましたしねww



ただし・・・・・・。
ガンプラは結構買ってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにエヴァの碇シンジ君の心はかなり現実的ですね。

お礼日時:2009/08/08 08:35

ガンダム派



俗に言うファーストガンダム(再放送)を幼稚園頃から見ていて映画のテレビ放送も毎年やっていたから見ているけど、世代的にはΖガンダム(本放送当時小学2年)でΖΖガンダムもその翌年だからその辺の世代。

エヴァは確か高2の頃に本放送があってハマって見ていたし劇場のヱヴァも楽しく見ているけど、いまだに見る度に発見があるファーストガンダムのそれに敵わない。
というか、別格である。
1979年当時の他のアニメ(あしたのジョー2や赤毛のアン)と比べると弁護出来ないほど酷いクオリティにも関わらず、これほどまでに心を引き離さない魅力は他の追随を許さない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにエヴァに比べていろいろ発見がありますね

お礼日時:2009/08/08 08:40

ガンダムです。


エヴァはアニメ放送していた時一切見なかったし、周りでも一切話題にならなかったけど、ガンダムは生まれた時にはすでに存在していてSDも含めてガンプラも作ったし、まだ1枚10円や20円だった時カードダス集めてたからね。

初めて見たのは幼稚園の時放送してたZガンダムで、ハマったのは制作テレビ局地元に住んでいるからなのか何度も再放送しているため機動戦士ガンダムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガンダムブーム時代はガンプラも安く200円程度でガンプラ1個変えましたもんね
エヴァとガンダムは時代がかなり違いますよ。
SDガンプラはBB戦士とか言いますよ
カードダスか…懐かしい
制作元ということは愛知県ですね(名古屋テレビ)
今はメ~テレとか言うっけ?

お礼日時:2009/08/08 08:53

ロボット対ロボットではあっても、人間同士の殺し合い、現実の戦争を


彷彿させる点でガンダムより、エヴァ。

敵の形態がパターン化していないのも面白い。

しかし、ストーリー展開の終わりは、納得できなかった、マニア志向強過ぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに富野さんの作品はほぼ戦争ものですね。
でも戦争ものじゃないガンダム作品があったような…?
ガンダムはまあ殺し合いの作品ではありますな

お礼日時:2009/08/08 08:58

ガンダムです。


 エヴァはTVシリーズも見ていましたが今一感情移入が出来ませんでし
 た。嵌ったのはWかなぁ~そのあとのSEEDとOOも好きです。美形が好
 きなんです(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エヴァ面白いんですけどガンダム先に見てるもんですからエヴァが少し難しい作品に見えます
でも確かに1st Zに比べ美形キャラがSEED 00にはありますねー

お礼日時:2009/08/08 09:03

ガンダムは、リアルタイムでファーストが放送されていたはずですが


一度も真剣に見たことがありません。

だから、エヴァのほうが好きです。

エヴァも、謎が多い展開などに惹かれて見ていましたしね。
    • good
    • 0

ガンダムの方


・ガンダムは、ファースト・Z・逆襲のシャア 限定で
 (再放送時期から見始めた・Z以降はリアルタイム)
 ZZ以降は途中で見るのやめました、それ以後の作品は見ていない
 内容・背景等わかり易い、キャラクターに魅力を感じる
 (個人的には、アルテイシア・ソム・ダイクン:セイラさん)
・エヴァは、結末以外は良い、製作側の消化不良の感じがする
 話題性が高かった割に、内容に不満が残る・・新作の劇場版が完結してどうなるかでしょうか
 エヴァと同じ位に、マクロスも好きです(旧作劇場版とF)楽曲が好きなせいも有りますが


 
    • good
    • 0

ガンダム派です


エヴァは1話で挫折しました。(小さい頃も現代も)
最近見はじめたので、小さい頃放送されていたのはわかりませんが
初めて全部見たのはSEEDです。ちなみに今は初代とWを見てます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!