電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCの調子が悪いので、初期化しようと思います。

そこで今インストールされているソフトも一端全て消去して一から必要なものだけを再インストールしようと思いました。
しかし、VOCALOID2(初音ミク)のソフトを友人から借りて手元にないので、初期化した後もう一度インストールできないのです。

どうすればよいでしょうか・・・><?

今はまだ怖くて初期化してないんですが、PCの調子が本当に悪いので初期化せざるおえません(´・ω・`)
どなたかよろしくお願い致します!!!!!

A 回答 (3件)

>なぜかプレゼントしてくれたのにもかかわらずソフトをやっぱり返して!と言われたので・・・

本当は、その時点でアンインストールしなければなりません。
ご友人がインストールしようとしまいと関係ありません。

インストールCDを紛失と理由はともあれ返却では、だいぶ意味が違ってきます。

紛失していてもそれは、あなた自身の責任です。通常は買いなおしてインストールすることになります。

単一のインストールCDで複数のPCにインストール。(3台用などと認められているものを除く)インストールされているPCから抽出して使う(パックアップ目的なら例外ありですが、あなたの場合当てはまりません。インストールできる環境にないからです。)行為は、不正コピーと解釈されて当然になります。

つまり、NO.1さんの回答は正論になるということで勘違いでも何でもありません。

しかしながら、質問の内容と補足の内容は、明らかに違いますね。そういう意味でも勘違いはされていませんよ。

まぁ、どちらにせよ、手元にないならば、買ってね。になりますよ。

>クリーンインストールの意味もわかりません

プリインストールPCにはクリーンインストールという定義は、ありません。
リカバリ、リストア、再セットアップなどという用語を使うのが適当になります。これなら判りますよね。
    • 0

>友達がお金を払ってくれたので、本ソフトは友達が持っています。

なぜかプレゼントしてくれたのにもかかわらずソフトをやっぱり返して!と言われたので・・・><

その時点で「怪しい」と思うけど・・・逆に不自然だと思いませんか?
なので、ソフトを自分のお金で買いましょう。で、リカバリー
(初期化)し、インストールして堂々と使うのがいいです。
    • 0

普通にクリーンインストールすればOK

あとは VOCALOID2 を購入してくださいな
必要なんでしょ?

不正コピーで使い続けようとする人には残念ですが、これ以上のアドバイスはできないんですよ
購入できないなら使ってはいけません
質問者が今やっていることは窃盗(盗み)ですからね

この回答への補足

不正はしていません。
窃盗もしてません!!!!!
きちんと購入した物をインストールしました。
不正コピーなんて考えた事もありません・・・

何か勘違いさせるような発言があったのかもしれませんが・・・

友達がお金を払ってくれたので、本ソフトは友達が持っています。
(ちなみに友人は保管しているだけでインストールしていません)

なぜかプレゼントしてくれたのにもかかわらずソフトをやっぱり返して!と言われたので・・・><

クリーンインストールの意味もわかりません・・・><
すみません・・・

• 0