dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は身長165cmで体重が50kgです。
運動は中1までバスケをやっていた程度です。
決して自慢ではありません。
今年の体力テストで
握力右50kg 左48kg
立ち幅跳び 265cm
50m走 6.8秒
上体起こし 30秒で 36回
1500mは 6分4秒
反復横とび 30秒で 23往復
長座体前屈 64cm
ハンドボール投げは 38mです。
運動能力は高いのでしょうか?
スポーツとかはやってないんでわからないです。
計測時は 普通の通学靴です、

A 回答 (1件)

年齢によって平均も変わります。


質問者が何歳なのか解らないので正確な情報にはなりませんが

成人男子平均
握力=50前後
立ち幅跳び=2m40前後
50m走=7秒前後
などなどだったと思うので質問者は悪くはないようですね。

ちなみに私は握力で言えば75~80はありますw
平均値というのは全く鍛えていない人と相殺されてしまう数値なので
平均値だから良いとか平均値より少し上だから優れてると
簡単に喜べる数値でもありません。
平均値より少し上が普通だと解釈して良いかと・・・

↓こんなサイトもあるので楽しんで見てくださいw

http://www.japan-sports.or.jp/test/fitness.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は14歳です。。

お礼日時:2009/08/12 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!